遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉梶原の居酒屋「写楽」で!

2008-11-29 11:27:50 | 湘南グルメ鎌倉
写楽の親父さんから「仔牛のレバー入ったよ」と連絡を受け
早速出かけた!3日もすれば無くなってしまうからだ!
新鮮な仔牛のレバーはとても美味しい~!
しかし、写楽の料理は色々と凝っている、一味他とは違うの
だ!

鎌倉梶原の「写楽」


まずは、やはり頼んでしまうしめ鯖!


牡蠣の豆腐煮!牡蠣の汁は豆腐に沁み込んでいて軽く山
椒をかけて食べる、鍋の中にはほとんど汁は無いのだ!


本日の本命、仔牛のレバ刺し!美味しい~!


イカの一夜干し!


泡盛で2日間煮たラフティー!豚肉がトロトロだ!


絶品だったアン肝!アン肝を1週間西京味噌に漬けたものだ
そのまま食べるのだがみその甘味とアン肝のコクが絶品だ!


一風変わった鍋で出てきたのは・・・!


鮭のチャンチャン焼き写楽風だ!京人参等の入った鍋料理
になっている、自家製の味噌も美味しい!


写楽
鎌倉市常盤330-1
0467-32-1904
19:30~翌4:00
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara)
2008-12-01 13:05:35
主人の好物、しめ鯖!

私は…レバ刺しかなぁ~。
返信する
こんばんわ! (るー)
2008-12-02 00:00:24
saraさんこんばんわ

ここのしめ鯖はある時は必ず食べちゃいますね!
醤油とか付けないでワサビだけでもいけちゃいます!

レバ刺しは文句ないですね!
ただ、置いてある期間が短いです・・・レバ刺しがある時はいろんな人が食べにくるので無くなっちゃうのが早いです。
返信する

コメントを投稿