遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

小坪漁港で夜釣り

2012-05-29 21:56:18 | 湘南釣り情報
久しぶりに小坪に夜釣りに出かけた。
豆アジは来てるだろうか・・・
去年の今頃はシコイワシが入れ食いだったが。
すぐに釣れたのはネンブツダイ・・・
その後もネンブツダイが入れ食いだ~
トウゴロウイワシやフグなど食べれそうもない魚が釣れる。
1時間ねばって豆アジが18匹とシコイワシが13匹・・・
まあ~酒のつまみにはなるかな~

ララも連れて夜釣り開始!


いきなり連れたのは?う~ん色が赤いぞ・・・


ネンブツダイだ


次はトウゴロウイワシ・・・


フグ・・・


シコイワシが釣れた


待望の豆アジゲット~


豆アジもあまり釣れないな~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月ですね~ (花月夜)
2012-06-01 02:55:39
今晩は。また、来ました。
(えっ?また、来たの?っていわれるかなあ)
夜釣りですか。楽しそう。小坪トンネルの辺の海ですか?
山育ちなんで魚釣り出来ない割には参加したいタイプです。
利根川上流での鮎解禁時に父に連れられて行きました。
で、鮎の塩焼きはもう全て食べ尽くせるのに海の魚は釣り方もしらないし魚もさばけないし。こうやって自分で釣って酒の肴に出来る人、ほんと尊敬します。
ところでわんちゃんてお魚たべないのかな。あ、食べませんよね。やっぱり。猫じゃないものね。失礼しました~。
返信する
花月夜さんへ (るー)
2012-06-01 07:05:52
花月夜さん毎度どうも
また来てくれて嬉しいですよ~
ここは小坪漁港です。
この時期は漁港にアジやイワシやイカなどがきます。
アユ釣りは難しいですよね~
私もアユの友釣りをした事が有りますが・・・
コツを覚えないとなかなか釣れませんね~
その点アジ釣りは簡単ですよ!
基本的にララは何でも食べますよ!
生の魚は刺身くらいしか食べさせませんが
返信する

コメントを投稿