遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

小坪漁港の魚屋「谷亀水産」

2016-05-17 06:03:59 | 我が家ごはん
今日のランチは小坪の魚屋「谷亀水産」で何か買ってバーベキューしよう!
午前10時の開店前までにお店に着かないと売り切れちゃうからな~
お店に着くともう人が並んでいた・・・
新鮮な魚介類がリーズナブルな価格で買えるのだ。
安いのでたくさん買い込んでしまう時があるが程々が良い。
漁港の即売所でアカモクを見つけた。
あかもく丼も作ろうかな~

小坪漁港の鮮魚店「谷亀水産」開店前から並んでsる


干物が美味しそうだな~


ホタテ買っていこうかな


メバルも大きいな


トビウオやカマスなど旬の魚がある


アカイカ美味しそうだな


クロムツあるぞ!


漁港の即売所でアカモクを見つけた


さて、庭で炭をおこして~


ホタテを焼きながらビールを飲む


クーもホタテ食べたいのかな?


ホタテが焼けたぞ!美味しいな~


ララにも少し上げようかな


大きなブリカマ300円だ!


美味しそうに焼けたな~


ララにも上げるから・・・早くヨシって言ってよ~


小坪新名産アカモクだ


納豆とねぎを加えてトロトロアカモク丼完成


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2016-05-17 06:35:57
このお魚屋さんのアジの干物としゃけが大好きです!
しかし、新鮮で安いですよね!

自前の袋を持って行かないといけないんでしたね。

う~ん、あかいか美味しそうですね。
私はいかが大好きですっ。るーさんもですか?
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-05-19 20:45:14
鯵の干物美味しいですよね~
カマスも美味しいですよね!
鯖や鮭も思わず買ちゃいます。

私はクーラーボックスを持っていきますよ!
アカイカ美味しそうだったんですが・・・
今回はまだ生きている地ダコにしてみました。
返信する

コメントを投稿