遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

8年前に漬けた梅酒を飲んでみる!

2016-06-14 18:34:07 | 湘南日記
八百屋さんでは梅の実が売られている。
もうそんな時期か~
我が家でも梅酒を作っている。
そういえば8年前に漬けた梅酒を飲んでみよう。
まだ一度も飲んでいない。
どんな味がするのかな~

八百屋さんでは梅の実が売られている


8年前に漬けた梅酒を飲んでみよう


とてもいい香りだな~


大船仲通り商店街で買った激辛チョリソを焼いてみる・・・辛い


梅酒のつまみにステーキも焼いてみた


ララはステーキにくぎ付け


食べますか~


パクリ!


肉が口から出てますよ・・・


クーも匂いを嗅ぎつけてやってきた


ララのようにおねだりはしない


美味しくできた梅酒を飲む


そしてスペアリブを食べる


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2016-06-16 04:57:46
るーさん、お久しぶりです。
ちょっと遠いところに行ってました。旅はいいけど何回乗っても飛行機って嫌いです!
梅酒。。味わい深そうですね。鎌倉の紫陽花は本番を迎えてますね。やはり、雨でもしっとりして素敵な鎌倉ですね。本音は梅雨明けが待ちどうしいですが・・・
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-06-17 19:19:07
ステマミさんお久しぶりです!
遠いところとは海外ですか?
私も飛行機は苦手だな~
離陸の時と着陸の時が苦手だな~
8年間漬け込んだ梅酒は香りがよくて美味しかったです。
毎日飲んでたら直ぐに無くなりますけどね・・・
そろそろ海岸にも海の家が建ってきますね~
今年の夏も楽しみましょうね!!
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-06-18 05:57:16
はい!ちょっと海を渡って・・・
近頃は(揺れ)にはビビらなくなりましたが、あの狭い空間にずっと座っているのが辛いです。

見ました。海の家の建設してました。看板もちらほら・・・

既に来月の(タイ村)で昼のみ予定の日程を決めちゃいました。楽しみ~~!今日も32度になるみたいですね!
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-06-20 22:17:28
海外ですか~
暖かい方に行かれたんですか?
私も狭い空間は苦手だな~
船旅は良いけど時間かかるしな~
やっぱり飛行機に乗ちゃいますね。

たい村で飲み会ですか~
今年はどんな店が増えてるんでしょうね~
OPENが楽しみです。
返信する

コメントを投稿