遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

源氏山から干物の山安まで

2018-04-22 16:18:23 | 湘南グルメ鎌倉
今日は暑いな~相方とランチは源氏山で食べる事にした。
源氏山の坂を登ると汗が出てくる。
源氏山でランチといってもビールを買っておにぎりを食べるだけだが・・・
ランチを食べた後化粧坂を下って鶴岡八幡宮まで藤の花を見に行った。
旗上弁財天の白藤は終わりかけてたな~
八幡宮をプラプラした後干物を買いに山安へ寄った。
ここは干物が安いのだ。

今日は暑いですね~


道のあちこちでツツジが満開だ


緑の紅葉も綺麗だな~


紫陽花みたいな花は大手毬だったかな・・・


銀杏に巻き付いた藤の花が綺麗だ


坂を登って源氏山に到着・・・汗かいたな~


桜もすっかり葉桜だな


ここでランチにしようかな~涼しい風も通るし


自販機でビールを買って~


家からおにぎりを握って持ってきた


上を見上げると銀杏の新緑がとても綺麗だ


急な化粧坂を下って


鶴岡八幡宮の藤を見に行く


旗上弁財天の白藤は終わりかけてた


池で亀が泳いでる


干物の山安へ


今日は何を買おうかな~


金目鯛が良いかな


鯵も美味しそうだ


試食してから決めようかな


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿