遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

クーも大好き「なみへい」の鯛焼き

2014-12-19 12:05:22 | 湘南グルメ鎌倉
久しぶりになみへいで鯛焼きを買った。
ここの鯛焼きは一丁焼きといって一匹づづ鯛焼きを焼く。
いぜんお店のお兄さんが言っていたことを思い出した。
一匹づつ焼く鯛焼きのことを天然ものの鯛焼きといい、
たくさん一度に焼く鯛焼きは養殖物というらしいのだ。
確かに一匹づつ焼いた鯛焼きは香ばしくて美味しい。
お店で一匹食べてお持ち帰りした。
力餅家の力餅であんこの味を覚えてクーは・・・
鯛焼きを狙って様子をうかがっている。

長谷の鯛焼き「なみへい」


店内の様子


一丁焼きで焼かれた鯛焼き


クーが鯛焼きを狙っている・・・


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-12-19 16:14:31
クーちゃんはちっとも大人のお顔になりませんね^^
鯛やき坊や^^
食べちゃうんですか
猫さんなのにおかしいね(;^ω^)
返信する
キッツさんへ (るー)
2014-12-21 10:52:36
キッツさん毎度どうも
相変わらず甘えん坊のクーです。
あんこがすっかり好きになったみたいで・・・
鯛焼きの周りをうろちょろしてました。
だめ!と怒ると・・・
いつものキャットタワーからじ~っとこちらを
覗き込んでました。
仕方ないのでちょっとあんこをあげました。
ペロペロ美味しそうに舐めてましたよ。
返信する

コメントを投稿