遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

麻婆豆腐の店「かかん」

2016-02-26 18:51:00 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉の梶原口にまた新しいお店ができた。
ポンポンケークスの後に横浜家系ラーメンの源泉ができて・・・
そして今回は麻婆豆腐の店「かかん」ができた。
なんかこの辺がにぎわってきた感じだな~
麻婆豆腐の専門店とはどんなお店なんだろう。
行ってみる事にした。
昭和の雰囲気がある店内には良い感じの店員さんがいる。
水餃子も名物のようだ。
取り合えずいろいろ食べてみた。
山椒のきいた四川麻婆豆腐はさすがにおいしかった。
水餃子も美味しい!
また来ようかな~

麻婆豆腐の提灯が目立つ


麻婆豆腐の店「かかん」


店内はテーブル席と


お座敷の席があって


カウンターもある


取り合えず生ビールを飲んで~


ナムルの三種盛り合わせから


イベリコ豚とエビの大葉が香る水餃子!何個食べるか個数が選べる、付けダレはポン酢とピーナッツダレ


鶏もも肉の唐揚げ!たっぷりかかったタルタルソースが美味しい


紹興酒の熱燗に変えて~


挽肉とモヤシとキクラゲの旨み胡麻ラー油


最後は山椒のきいた麻婆豆腐!テーブルにある赤と青の山椒をかけると一段と美味い


麻婆豆腐の店「かかん」
鎌倉市梶原1ー20ー7
0467-95-1879
11:30~14:00
17:00~20:00
月曜日は昼のみ
定休日 毎週火曜日
駐車場 有

鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-02-27 09:22:33
このお店のうわさはタクシーの運転手さんから
聞いていました。こういう店なんですか。
麻婆豆腐好きな私としては、ちょっと行ってみたい。

梶原には源泉というラーメン店も出きたそうですね。
それもタクシードライバー情報です。
その方は、魁力屋や丸源よりもそこが好きだと
おっしゃってました。
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-02-28 06:03:00
るーさん、かかんに行って来たんですね!
美味しそうっ。先日、昼間に通ったんですが場所を見つけられませんでした。

でも、るーさんのアップしてくれた外観で次回は簡単です。西鎌倉駅前を腰越方向に行き、7-11とクリエイトの向かいに新しく(インドネパール料理)SHIRISHというお店がOPENしました。なかなかでしたよ!

返信する
おちゃさんへ (るー)
2016-02-28 17:11:05
おちゃさん毎度どうも
タクシーの運転手さんは情報が早いですね~
とても美味しい麻婆豆腐でしたよ!
その他の料理も美味しかったです。
是非行ってみてください!気に入ると思います。

この店ができる少し前に家系のラーメン屋「源泉」ができました。
家系ラーメンが好きな人は良いですよ~
私もチャーシュー麺を食べました、こってりラーメンです。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-02-28 17:21:29
行ってきましたよ~
美味しい本格四川の麻婆豆腐でした。
とても感じの良いお店でいろいろ教えてくれました。
他の料理も美味しかったですよ。

インドネパール料理ですか~
ちょっと行ってみたくなりますね!
サンドラックの信号横にもインド料理屋ができてますよね。
し小さいお店ですが。
返信する

コメントを投稿