遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

大仏ハイキングコースで佐助稲荷まで

2017-09-09 06:35:14 | 湘南日記
段々吹く風も涼しくなってきたな~
久し振りに源氏山から大仏ハイキングコースを歩いてみた。
ハイキングには良い季節かもしれないな。
佐助稲荷まで行ってみようと思ったのだが・・・
佐助稲荷までの道はハイキングというよりは登山のような感じだ。
途中にある栗の木には緑の毬栗が実を着けていた。
ドングリも実をつけている・・・秋だな~

我が家のアシナガバチの巣は今までで最大になった


クーは蜂を追いかける事もなく草を食べてる


源氏山から大仏ハイキングコースへ


佐助稲荷まで行ってみよう


佐助稲荷への道は険しいな・・・


日陰に通る風はとても涼しい


ドングリの青い実がなっている


もう落ちてるのもあるな


栗の木も実が着いてるな


大きな毬栗だ


良い運動になるがあまり汗もかかないな


山の上から佐助稲荷に到着


お参りをする・・・金運があがりますように!


鳥居をくぐって降りていく


佐助稲荷を逆からくる感じだ


銭洗弁天にも行ってみようかな~


足元にツクツクボウシが落ちてきた・・・夏も終わりか



鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿