遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉山の焼き菓子の店「ユスラウメ」

2008-11-10 11:00:51 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉山に紅茶と焼き菓子の店「ユスラウメ」がある!
ここはいろんな種類の焼き菓子があり特にパイが美味しい!
アップルパイを始めクルミ・フルーツ・レモン・イチゴ・ブルーベリー
・ミートなどパイの種類も豊富だ!

鎌倉山の紅茶と焼き菓子の店「ユスラウメ」


道沿いの階段を上るとお店の入り口!


景色の良いテラス席も有りワンちゃんも大丈夫!


店内の様子!落ち着いた雰囲気だ!


メニュー!焼き菓子の他ランチもある!


焼き菓子は店内でも販売している!


特にお薦めのアップルパイ!リンゴがギッシリ入っている!


ユスラウメ
鎌倉市鎌倉山4-12-14
0467-31-2347
11:30~18;00
定休日 毎週 日・月・火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (sara)
2008-11-11 01:23:57
鎌倉山も探検すると楽しいでしょうね。
鎌倉生まれでもまだまだ知らない未知の
場所が沢山あります。
ちなみにフラは鎌倉山生まれなんですよ。
お母さんもチョコラブでハナといいます。
兄妹の兄、茶々丸も近くに住んでいます。
今週の土曜には畑の会があり久しぶりに
フラも母と兄に会えます。
返信する
こんにちわ! (るー)
2008-11-11 14:03:49
saraさん毎度どうも

鎌倉山は美味しいスイーツのお店が結構あるんですよね
フラちゃんは鎌倉山うまれなんですか~
兄弟も近くに住んでて会えるのは良いですね!

saraさんはいろんな会に参加されてるんですね、畑の会とは畑でできた物の収穫ですか?




返信する
畑の会 (sara)
2008-11-11 23:59:29
フラは畑をしている知人のお宅で生まれました。
そこでは色々な方達が土地を借り畑作業をして
います。
そこの一角で皆さん達と食べ物を持ち寄り、年に
何回か食事会をするんですよ(勿論、畑で採れた
物もあり)
ちなみにうちは畑を借りていませんが…^_^;
知り合いという事でいつもお声をかけて頂いてます。
ありがたいですね。

ララちゃんはどこの出身なんですか?
返信する
おはようございます (るー)
2008-11-12 10:13:46
いいですね~畑を借りて作物を作って食べるのも
食べ物のありがたさが分かりますよね!

ちなみにララはペットショップ出身です!お店に1匹だけポツンといて、一生懸命尻尾を振るララを見て一目惚れして買いました
返信する

コメントを投稿