遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララの散歩道「初夏の鎌倉中央公園」

2015-06-25 09:36:07 | 鎌倉ララの散歩道
今日のララの散歩は初夏の鎌倉中央公園まで!
朝8時30分の開園とともに公園へ入った。
人もあまりいないのでララとゆっくり公園を散歩した。
新緑がとても眩しいな~
田んぼもあって里山の風景が良い。
時おり吹く風が気持ちいい。
ハンゲショウが咲いている・・・?
遠くから見ると白い花が咲いているように見えるが。
実際は一番上の葉だけが白くなっているドクダミ科の植物だ。
トンボやチョウがたくさん飛んでる。
クヌギの木から樹液が出ているぞ!
良く見るとノコギリクワガタがいる。
そばに近寄るとポトリと地面に落ちた。

久しぶりに良い天気だね~それでは散歩に行きましょう


いつものようにクーはお庭で待っててね!


新緑がまぶしい鎌倉中央公園


田んぼの苗も成長してきた


今日は蝶がたくさん飛んでるな~


たくさんの花が綺麗に管理されている


管理事務所の裏に在るハーブガーデン


ここはトンボがたくさん飛んでる


姫リンゴが実を着けてるな~


一面の白い花と思いきや・・・


白い葉が一面に咲いている!ハンゲショウという植物だ


公園の奥に在るクヌギ林には・・・


ノコギリクワガタがいた


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿村のサムギョプサルとレ... | トップ | 軍鶏の焼鳥「鉄砲串」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2015-06-26 06:16:40
本当に新緑がまぶしいっ!!!

のどかな田園風景が広がって心やすらぐ公園ですよね!
ララちゃんも四季折々の風景の中をお散歩出来て幸せですね。

毎回の自然の写真ありがとうございます!
花キン(古い!)はどちらでBEERですか?
返信する
ステマミさんへ (るー)
2015-06-27 06:51:51
ステマミさん毎度どうも
久しぶりに良い天気になったので鎌倉中央公園の
様子を見に行ってきました。
里山の風景が残ってる良い公園ですよね~
田舎を散歩してるみたいな気分になります。

花キンは鉄砲串になりましたよ!
返信する

コメントを投稿

鎌倉ララの散歩道」カテゴリの最新記事

ブログランキング