遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララとクーとスズメバチの巣

2014-04-13 08:50:53 | 湘南日記
ララが立って歩けるようになった!
まだ少し右足が不自由だが・・・
庭で遊んでいるクーを少し追いかける。
草むしりをしているとスズメバチの巣を発見!
蜂自体は居なくなっていたが・・・
こんな所に巣を作っていたのか~

歩けるようになったララ


ララの視線の先にはクーが居る


相変わらず庭の探検だ


庭を飛んでる蝶を狙っている


そんなクーを見つめるララ


ゴロゴロ


草むしりをしているとヤモリが現れた


その下を見ると!スズメバチの巣だ~


こんな所に巣を作っていたのか


蜂は居なくなっていた


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2014-04-13 09:32:02
こんにちは。
ららちゃん、調子良さそうですね。
ヤモリが出るなんてすごい。ヤモリが出ると
その家を守って幸福になるんですよね。

鎌倉は今日からお祭りですね。
賑やかになりますね。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-04-13 09:38:21
ララさん、いいかんじに歩いていますね(^^)v
スズメバチの巣ですか!?
空き家だから戻ってこないんでようね^^
クーちゃんはヤンチャだから
刺されたらタイヘン!
返信する
蜂の巣 (愛たま)
2014-04-14 22:39:51
足長蜂の巣だと思われます


いつも楽しく読ませていただいております
磯採取ネタそろそろ始まるかなと待っております
返信する
Unknown (ぷある)
2014-04-16 11:01:34
ララちゃん!よかった!
歩けるようになったんですね!
るーさんご夫婦、クーちゃんの看病の賜物♪
ほんとによかった!
クーちゃんも安心してのびのびと探検している感じ。
暖かくすごしやすくなりましたし
右足も徐々によくなっていくといいですね。
返信する
Hさんへ (るー)
2014-04-21 11:24:22
Hさん毎度どうも
おかげさまでララも歩けるようになってきました。
暖かいと調子が良いみたいです。
我が家はヤモリがとても多いです。
夜になると窓ガラスの灯りに集まってきますよ。
返信する
キッツさんへ (るー)
2014-04-21 11:27:25
キッツさん毎度どうも
おかげさまでララも元気になってきました。
去年のスズメバチの巣だと思うんですが・・・
クーが見つけたらまちがいなく刺されてますね。
空の巣で良かったです。
返信する
愛たまさんへ (るー)
2014-04-21 11:31:35
愛たまさんいらっちしゃいませ
キイロアシナガバチの巣だと思います。
今迄に3回ほど我が家に巣を作ってます・・・
暖かくなってきたのでそろそろ磯にも出たいと思ってます。
まだ海老やハゼの稚魚くらいしかいないかもしれませんが。
返信する
ぷあるさんへ (るー)
2014-04-21 11:35:25
ぷあるさん毎度どうも
おかげさまでララも元気になってきました。
暖かい日は調子が良い感じです。
クーの後を追いかけたりしてます。
ララもクーもお互いの位置を確認し合って遊んでます。
夏までに泳げるようになればいいな~
返信する

コメントを投稿