遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉御成の焼き鳥「鳥秀」

2009-06-27 10:43:58 | 湘南グルメ鎌倉
何時ものように鎌倉駅のホームから焼き鳥「鳥秀」の提灯が見える。
久しぶりに焼き鳥でビールが飲みたくなり寄ることにした!
今日はいつになくお店は満席状態だった。
何とか2席確保することができた!

鎌倉駅から見える焼き鳥「鳥秀」の提灯


お店に入ると飾ってあるご主人作の鎌倉彫!最優秀賞作品だ!


お皿もお箸もご主人作の鎌倉彫!


鎌倉彫のお皿に乗ったつくね焼き!


お皿が良いと焼き鳥も一段と美味しそう!


手羽焼き!


かしわ焼きとかわ焼き


枝豆用の鎌倉彫器!


女将さんが作るささみチーズ焼き、添えてある杏も手作り!


ささみの昆布じめ!ささみが甘くなっていて美味しい!


鳥秀
鎌倉市御成13-38
0467-23-0503
17:00~22:00
定休日 毎週日曜日・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山の焼肉韓厨房「雅娘」アラン | トップ | 小坪で夜釣り「アナゴ編」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-06-27 13:56:41
ここ知ってます!
いつもホームから見るだけですが。
こちらのブログはいつも外から見ている
だけのお店の中がどんどん画像に写るので
大変いいです。

ささみの昆布じめってあるんですか。
味があっさりと、でも深そうですね。

こちらはタレ味は出さないお店なんですか?
見たところ、塩のみに見えますが、それは
単にるーさんの好み?

私は皮のタレが大好きなんです。
ついでにいうと軟骨のタレも。
軟骨はあの白く長いのじゃなくて、
関節のところのですが。
おtyさんへ (るー)
2009-06-27 14:32:47
おちゃさんこんいちわ~
こちらのご主人は鎌倉彫の先生もしてるんですよ!
ささみの昆布じめはささみが甘くなり独特のこくが出て美味しいですよ!
もちろんタレもあります、ちなみにつくねはタレです。
かわのタレは美味しいですよね~!ありますよ!
タダ軟骨が無いのです・・・
私も白く長いのではなく関節が好きです!
おちゃさんへ (るー)
2009-06-27 14:35:33
おちゃさんをおtyさんて書いてしまいました。慌てて書いてしまったのですいません
とりひで (ねこばす)
2009-06-28 08:20:19
 ご夫婦ふたりでやってる焼鳥屋さんですね。
何度かお邪魔したことがあります、。メニューは限定ですが 焼き加減よく、一串、一串が とても美味しかった、、。秀吉と並ぶ鎌倉の焼鳥屋さんだと思います。
 ところで蛸、、先週日曜日は悪天候で断念しました、。来週再チャレンジします。
 今日(28日)も、曇りのち雨とか、KIKIちゃんだけでなくブルーになっちゃいますね。
Unknown (darumammz)
2009-06-28 09:38:41
おいしそうな焼き鳥たち。器がまた素敵。
駅に近いことは条件として大きいですね。
海岸を散歩したあとにふらっと行ってほろ酔いで帰るなんて、最高。
あ~っ、行きたい。今度は車置いて行こっと。
ねこばすさんへ (るー)
2009-06-28 10:14:29
ねこばすさんこんにちわ~
鳥秀は先代が亡くなって現在はご兄弟でやられてます。
焼き鳥を焼いてるご主人が鎌倉彫の先生もやりながら焼き鳥を焼いてます!
妹さん女将さんは美味しいささみ料理を作ってくれます!

タコ捕りって意外と天気が悪い日の方が居たりしますよ!
以前曇りのち雨の予報の中大潮だったので干潮
時にいってみたら油断したタコを3匹ゲットしました!
darumammzさんへ (るー)
2009-06-28 10:20:33
darumammzさんこんにちわ~
鎌倉駅のホームから提灯が見えて風向きによっては焼き鳥の匂いもしてきます!
ついつい誘われてお店に吸い込まれます(笑)
海岸を散歩した後に焼き鳥で一杯!良いですよ~!
是非行ってみてくださいね!

コメントを投稿

湘南グルメ鎌倉」カテゴリの最新記事

ブログランキング