遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

トマトソースを作って冷製パスタ!

2010-07-15 08:12:12 | 我が家ごはん
田舎から段ボール一箱のトマトが送られてきた。
毎日食べても追いつかない・・・
そこで!トマトソースを作る事にした。
トマトをミキサーにかけてザルでこして煮詰める。
トマトソースを冷やして冷製パスタを作ってみた。

田舎から送られてきたトマト!これで半分・・・


トマトソースを作る事にした


トマトをミキサーにかける


種などをとるためにザルでこす


弱火で煮詰めていくと濃い赤色になっていく


瓶に詰めて完成!冷蔵庫で冷やして冷製パスタを作る


今回のパスタ!カッペリーニを茹でる!


パスタは水で冷やす!そーめんみたいなパスタだ


トマトソースとオリーブオイル・にんにく・バジルのみじん切り
をクレイジーソルトで整えパスタと和える。


冷製パスタ完成!美味しい~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (トトロママ)
2010-07-15 09:54:04
なんでも作るわね~
美味しそうなトマトね。
確かに食べきれないわね(笑)
トマトソースは日持ちするし良いアイディア。
冷製パスタも美味しそう。
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-07-15 13:58:39
トマトさん、新鮮なんでしょうね♪
パスタ、大好きニンゲンです!
冷製パスタ、美味しそうー☆
いくらでも食べられそうで怖いわ(笑)
返信する
おお~ (ひだまり)
2010-07-15 15:09:15
美味しそうな冷製トマトパスタ
トマトがたくさん手に入ったとき、私もトマトソースを作りますよ~
冷凍にすれば長期保存も可能なので、何も無いときに重宝します

でもって、今回の何にピピッときたかというと
“クレイジーソルト”
私も愛用してます~
何にでも使えて、美味しくて便利!
先日コストコで大人買いをしてしまった(^^;
返信する
(^q^) (mayu)
2010-07-15 17:07:56
私は冷製パスタが大好きです!
フレッシュトマトのソース美味しいですよね。
見てるだけてお腹空いてきた~
あ~どうしても食べたい!
返信する
トトロママさんへ (るー)
2010-07-16 01:06:12
トトロママさん毎度どうも
トマト食べきれないほど送って来てくれて・・・
食べきれずに腐らせてしまうのももったいないのでソースにしました。
冷製パスタ美味しかったです!
トマトの甘みがお店で食べるのと違ってました。
返信する
キッツCatさんへ (るー)
2010-07-16 01:10:35
キッツCatさん毎度どうも
新鮮なトマトでしたが・・・
量が多くてソースにしちゃいました。
パスタ大好きなんですね!
新鮮なトマトから作ったソースは甘みがあって美味しかったです。
カッペリーニはそうめんみたいな細さなのでたくさん食べちゃいますね~
返信する
ひだまりさんへ (るー)
2010-07-16 01:17:05
ひだまりさん毎度どうも
冷製パスタ美味しかったですよ~
新鮮なトマトだと甘みがあって美味しいですね。
冷凍保存できるんですか~勉強になりました。
早速に冷凍することにします。

クレージーソルトひだまりさんも愛用してるんですね!
家は何かというとクレージーソルトで味付けします。
便利で良いですよね!
コストコで大人買いですか~何本もあるんでしょうね(笑)
返信する
mayuさんへ (るー)
2010-07-16 01:20:37
mayuさん毎度どうも
今日は冷製パスタ食べられましたか(笑)
相当パスタが好きなんですね~
自家製のトマトソースは甘くて美味しかったですよ。
mayuさんも自家製ソースを作ってみては?
好きな時好きなだけ食べられますよ~
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-07-16 06:44:56
あら、うまそう。
ちゅるちゅるっと!
いいなあ。
冷製パスタってやったことないんです。

>オリーブオイル・にんにく・バジル・・・
>クレイジーソルトで整えパスタと和える

かなりシンプルですね。
朝からお腹が空いて来ました。
今日はヘルスチェックがあるので、
朝は何も食べられません。

しばらく酒も飲んでないし、野菜や海藻類
たくさん食べて、ウコン飲んで、酢を飲んで。
つまりません・・・。

細めの麺でやるのですね。
面白そうですね。
返信する
おちゃさんへ (るー)
2010-07-16 19:28:30
おちゃさん毎度どうも
冷製パスタ美味しかったですよ~
なるべく冷たく作った方が美味しいです。
レシピはとても簡単です。
クレイジーソルトがみそですかね!

ヘルスチェク後にチュルチュルっといかがですか。
鎌倉チャンプルという店で泡盛のウコン割というのがありました。
とても身体に良さそうですよ!
返信する

コメントを投稿