遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

ララの散歩道「葉山で磯遊びとタコ捕り」

2016-07-05 13:26:28 | 磯採集
今日のララの散歩は葉山の森戸海岸へ!
久しぶりに磯遊びをしてみた。
今日は大潮なので潮が随分引いている。
沖の方まで歩いて行ける。
平日なので人は居ないな~
ララは勝手に磯で遊んでる。
今日はタコでも捕ってみるかな~

森戸海岸の磯!


ララは自由に遊んでてね!


時間がたつとこんなに潮が引く


磯の岩を返すといろんな生き物がいる


綺麗な青ウミウシ


トコブシもいる


いろんな種類のナマコ


岩の下にギンポも隠れてる


綺麗な魚!キヌバリ


ハゼもたくさん泳いでる


ウニもたくさん


大きな岩の下にタコ発見!


棒でつつくと逃げ出した


タコゲット!


小さいので写真を撮って放流


大きな磯ガニがいた


ワタクズガ二


バフンウニ


とても危険なウニ!ガンガゼ


今日2匹目のタコ発見


網ですくってゲット!


これも小さいな・・・放流


タコを追い詰める


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-07-05 15:00:45
タコがひっくり返って怒って
おタコ、いいかげんにしなさいな(~_~メ)
なんて言っていそう
ちっちゃいタコちゃんなんですねww
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-07-06 07:00:35
えっ!こんなに沢山っ!

食べれるサイズのタコはGET出来なかったんですか?

ららちゃんは楽しかったでしょうね!!
返信する
キッツさんへ (るー)
2016-07-09 06:21:45
久しぶりにタコ捕りしました。
今回は小さいタコしかいませんでしたね~
タコを追い詰めるときが楽しいですね。
スミを吐いたりして逃げ回ります。
今度は大きなタコを捕ってみます。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-07-09 06:25:13
意外とタコ捕れるんですよ~
一番多く捕ったのは5匹です。
小さくても食べられるんですが・・・
地元の人は小さいタコの方が美味いと言ってました。
もう少し大きかったら持って帰ったんですけどね~

ララは磯で勝手に遊んでました。
たまに私の様子をうかがいに来てましたが。
返信する

コメントを投稿