遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉の博多ラーメン「袈裟丸家」

2009-04-22 10:55:57 | 湘南グルメ鎌倉
昨日はどしゃぶりの雨の中ラーメンを食べに袈裟丸家にいった!
最近はなかなかタイミングが合わなくて食べれなかったが久ぶり
に博多ラーメンを食べた!新しいメニューもどんどん増えているぞ!

まづはメニューを拝見!まよったら「ケサ兄ー」までと書いてある!


夜のつまみメニュー!迷ったのでケサ兄ーに聞いた!
「まよったんですけど~」というと、笑いながら適当に出しますとの事!


つまみチャーシュー!ビールとよく合う!


きくらげポン酢!癖になる感じの味だぞ!


辛し高菜!ラーメンに入れても美味しいがそのままでも美味しい!


ケサ兄ー推薦の焼きラーメン!これは、つまみになります!


10食限定の太麺ピリ辛味噌ラーメン!麺はちゃんぽん麺だ!


ケサ兄ーの計算する真剣な顔(う~ん計算は苦手そうだぞ)


袈裟丸家
鎌倉市扇ヶ谷1-8-9
0467-24-5384
11:00~14:00
19:00~24:00
定休日 日曜祝日
駐車場 目の前にコインパーキング有

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村





TREview


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-04-22 22:24:14
ここ、タクシーの運転手さんが言ってました。
鎌倉では珍しいとんこつラーメンが食える、と。
でも夜もやってるんですねえ。
なんかお手頃感もあり、いいムードですね。
小規模みたいだし。

宇李のレポート楽しみにしてます!
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-04-22 23:58:24
去年できたお店なんですが、コンセプトは博多の屋台のような店ということです!
博多弁丸出しの袈裟丸君のスタイルも評判です!
オーナーの名前が袈裟丸という珍しい名前です、本格博多ラーメンなので是非一度!
返信する
Unknown (hide)
2009-04-23 00:08:31
こななところに豚骨ラーメンのお店があったんですね。
この前はよく通るのに知りませんでした。
昼も営業なしてるんですか?
今度機会があったら行ってみようかな(^^)
返信する
hideさんへ (るー)
2009-04-23 05:56:43
hideさんおはようございます

去年できたお店なのですがなかなか上手い博多ラーメンです!昼は12時から14時まで営業してますよ!
今博多で流行の焼きラーメンもあります。
返信する

コメントを投稿