遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉御成のラーメン「静雨庵」

2009-10-15 09:41:10 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉御成町の路地裏にラーメンの「静雨庵」がある!
ランチタイムともなると地元の人で行列は間違いない!
土曜日は観光のお客さんで行列だ・・・
とにかく混んでるラーメン屋さんなのだ!
味は醤油味と味噌味の2種類でチャーシューメンとネギラーメン
もちろん普通のラーメンもある。
ネギラーメンを注文する人が多い。
私はいつもラーメンとから揚げ弁当のAセットを注文する!

鎌倉御成の「静雨庵」


店内の様子


Aセットのシンプルなラーメン!


Aセットのから揚げ弁当!美味しいです!


「静雨庵」
鎌倉市御成町10-17
0467-25-3671
11:00~15:00
16:30~19:00(麺が無くなると早終い)
定休日 毎週日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉材木座海岸の台風の爪跡 | トップ | 小坪漁港の魚屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-10-15 12:59:56
こんにちは

恥ずかしながら、私これ、知りませんでした。
いろいろあるんですねーー。

るーさんはラーメンとごはんと唐揚を
食べたわけですね?
このスープ、諏訪のハルピン・ラーメンに
似て見えるなぁ。

さっきまで鎌倉駅周辺にいたんですが、
おーー食べたくなるな。
返信する
こんにちは (マルオ)
2009-10-15 13:30:45
ここ知ってます!
美味しいですよね。
唐揚げ弁当はまだ食べて無いので次回は食べてみます。
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-10-15 20:27:04
おちゃさんこんばんわ~
このラーメン屋さんはいつも混んでるんですよ~!
お腹が空いてる時はAセットがお勧めです!
ラーメンと唐揚げ弁当なんですが美味しいですよ!
小腹が空いたくらいだとネギラーメンが良いですよ!
私は醤油味が好きですが。
諏訪のハルピンラーメンと比べてみてください。
返信する
マルオさんへ (るー)
2009-10-15 20:30:01
マルオさんこんばんわ~
マルオさんも結構いろんな処に行かれてるんですね!
お腹が空いてる時はAセットがお勧めですよ!
是非唐揚げ弁当を食べてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

湘南グルメ鎌倉」カテゴリの最新記事

ブログランキング