遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

光明寺の蓮と海の家ラーメン

2018-07-25 20:20:28 | 湘南日記
光明寺の蓮の花が見ごろだといううので行ってみた。
ピンクの綺麗な蓮の花が咲いている。
本堂の中はとても涼しくて良い風が海から入ってくる。
暑かったのでしばらく本堂で涼んでいた。
光明寺から海に出てみたが物凄く暑いな~
たまらず近くの海の家に入った。
冷たい生ビールを飲みながら一休み。
お腹が空いたので海の家のラーメンを久しぶりに食べた。
なんか懐かしい味だったな~

光明寺まで蓮の花を見に行く


この提灯は何かな~


取り合えず本堂に向かう


本堂から蓮の咲いてる池へ


ピンクの花が綺麗だな~


蕾もまだたくさんある


もうすぐ咲きそうだ


蓮の花は綺麗だが・・・


とにかく暑いな~


汗が凄いので本堂まで戻ろう


本堂の中はとても涼しい


海からの風が心地いいな~しばらく涼んで・・・


海まで出てみた


海水浴の人が多いな~


たこ焼き屋も出てる


せっかく引いた汗がまた出だす・・・たまらず近くの海の家へ


そして冷たい生ビールを飲む!旨い!


海の家の中は風が通って涼しいな~


お腹も減ったのでラーメンを頼んでみた


久し振りに海の家のラーメンを食べた・・・懐かしい味だな


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿