遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

一閑人の担々麺

2018-12-05 17:44:23 | 湘南グルメ鎌倉
帰り時間が遅くなったので閉店ぎりぎりに一閑人に飛び込む。
取り合えず生ビールの大を飲む。
鎌倉野菜のサラダと担々麺を注文した。
汁なし担々麵だがそのまま食べても美味しいが・・・
付けダレにつけてつけ麺の様に食べても美味しい。
手酌ワインを飲みながら良い感じに寄って帰宅した。

由比ガ浜の一閑人


閉店ぎりぎりに飛び込む・・・お客さんが一人だけ


さて何時もは青唐つけ麺だが


お!これ食べてみようかな


取り合えず生ビールの大を一気飲み


鎌倉野菜のサラダを食べながら~


手酌ワインの赤を飲む


きた~担々麺だ


汁なし担々麵だ・・・そのまま食べても美味しいが


この付ダレにつけて食べるとまた美味い


程よく辛いのが良いな~


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉宝(かまくらだから) (鎌倉宝)
2018-12-05 21:44:04
初めましてです!いつも楽しく読ませていただいておりました。
良い刺激をお受けさせていただき私も未熟者ですが鎌倉ブログを始めてみました。
グラスに限界までついだ赤ワイン!ツボにはまりました(笑)

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ステマミ)
2018-12-06 05:57:33
美味しそうですね~~
近いうちに行ってみます。

いつも同じものばかりなんで・・

たまには違うものに挑戦しなきゃッ。
返信する
鎌倉宝さんへ (るー)
2018-12-08 14:40:16
鎌倉宝さんようこそいらっちしゃいませ
いつもありがとうございます。
ブログ始められたんですか~
私も寄らせていただきます。
一閑人の手酌ワインはグラス一杯自分で注ぐんです。
グラス一杯ならどれだけついでも良いんですよ!
返信する
ステマミさんへ (るー)
2018-12-08 14:42:07
なかなか美味しかったですよ~
この担々麺はいろんな食べ方ができて良いです。
私も何時も青唐つけ麺ばかりだったので・・・
たまには変えてみるのも良いですね!
返信する

コメントを投稿