遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉小町のイタリア食堂「リメッタ」閉店

2009-05-23 14:48:05 | 湘南グルメ鎌倉
鎌倉小町のイタリア食堂「リメッタ」が5月31日で閉店
することになった・・・
小町の中でも繁盛店だっただけに惜しまれる!
開店から5年通っていたお店だったのでとても寂しい。
オーナーシェフの安達君はジビエ料理の修行を積むらしい
自分で狩猟して料理を作るということだ!
後1~2年でまた鎌倉戻ってきますとの事!
その時までお別れだ・・・
安達君はまだ30歳なのでこれからいろんな料理の知識を
身につけてくることだろう!
その日が来るのが楽しみだ!!
今月いっぱいで終了なのでファンの方は是非!

イタリア食堂「リメッタ」


開店当時はお店に入るとこのジュークボックスが目に付いた!


今日は赤座エビのグリルから!


今の時期しかないアスパラソバージュ!


必ず頼んだ鎌倉野菜のマリネ


地魚のカルパッチョ、生しらすが美味しい~


人気があったガーリックポテト!


地鶏のグリル!


イベリコ豚のグリル!


ホタテとキノコのソテー


大あさりのパスタ!


お店は満席で厨房は大忙しだ!


料理を食べ終わりリメッタの外に出た、オーナーシェフの安達
君が忙しい中を見送りに来てくれた!
カメラを向けると笑ってブイサインをした!
「また、修行してすぐ戻ってくるんで」と言って・・・


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェフコミ管理人)
2009-05-23 22:57:07
るーさん、今晩は!!

最近は繁盛店なのに閉店する店も多いですね。
「リメッタ」さんもそのケースですか。

残念ですが、グレードアップして戻って来られるようなので楽しみです。
返信する
シェフコミさんへ (るー)
2009-05-24 01:01:44
シェフコミさん今晩は

流行っていたお店なのでとても残念です・・・
安達シェフはまだ若いので修業を積んでまた戻ると言っていました!
その日が来るのが楽しみです!
返信する
パスタは禁止 (またぎ)
2009-05-24 14:17:26
修業先は「またぎ」ですね。ジビエ料理じゃなくて「またぎ料理」。有能な料理人の脱欧米崇拝は歓迎です。またぎの親父はパスタなんて不抜けた料理は禁止、と言ってます。
修行の結果を楽しみに待ちましょう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-05-24 17:51:12
こんばんは

この安達さんって、以前逗子でお店やられてた
方ですか?もしそうなら、一度行きたいなって
思って、以前逗子に住んでた時にコンタクト
したことがあります。低コストでおいしい
料理を食べさせてくれる有難い店と評判だった
です。でも行かないままに。

こちらの鎌倉のお店も関心を持ってはいたが、これもまた行かずじまい。だめですねえ。

でも新たな発展がありそうですね。
野心的な方なのでしょう。
がんばってほしいですね。

返信する
またぎさんへ (るー)
2009-05-24 21:00:56
またぎさんいらっしゃいませ

そうですね、修業先は六本木のまたぎですね、いろいろ大変だとは思いますが頑張ってもらいたいと思います!
大島さんも厳しい方なので大変だとは思いますが・・・
返信する
おちゃさんへ (るー)
2009-05-24 21:06:23
おちゃさんこんばんわ~
鎌倉のお店は5年前に出したのですがいろんなところで勉強したみたいです、鮨屋のも務めたそうです、後は鎌倉のワタベとか、逗子にお店を出した事は無かったと思いますが・・・

料理に対する執念が有るので頑張ってほしいですね!
返信する
Unknown (マリー)
2009-05-25 09:27:05
大変遅くなりました、ごめんなさい。
マリーの出産ではたくさんの温かいお言葉に
本当に感謝致します。ありがとうございます。
なかなかララちゃんと遊べず仕舞い・・・お許しを
いつか、絶対に海でワサワサと遊びましょうね。
その時まで楽しみにしています!!
これからも、マリーをはじめ、チビマリー、家族共々
よろしくお願いします。
返信する
マリーちゃんへ (るー)
2009-05-25 10:28:52
こちらこそ何時も読み逃げしていてすいません
マリーちゃんが身ごもってからはとても気になってましたが、出産後も大変だという事が解りました・・・
辛いことも嬉しいこともたくさんあるんですね。
マリーちゃんとチビマリーちゃん達がどうか元気で過ごせることを祈ってます!

海でワサワサ遊べる日を楽しみにララと待ってます
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-05-25 11:25:07
ルーさん

>逗子にお店を出した事は無かったと思いますが・・・

ジャルダン食堂と勘違いしてました。
ごめんなさい。

加えて、こちらのブログで私のにbookmark
して下さっていることを発見しました。
すみません。お気づかい、有難うございます。
私の方でもbookmarkしました。サンキュー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-05-25 11:53:36
再びすみません。
ルーさん、ではルー大柴ですね。
名前、間違いました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿