遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

鎌倉の梶原に横浜家系ラーメンができた!

2016-01-19 18:36:05 | 湘南グルメ鎌倉
昨日の雪は久しぶりに積もりましたね~
ララとクーも雪の積もる庭に出してみました。
玄関では早く表に出せ~と鳴いていたクーですが・・・
表に出ると雪の冷たさに固まってました。
恐る恐る一歩づつ歩くんですが必ず片足があがってます。
ララは雪が大好きです。
久しぶりに駆け回ってました。
私に雪を投げろと待ち構えてます。
そんな雪も夜にはほとんど無くなってしまいました。
そういえば梶原に横浜家系ラーメンができました。
早速食べに行ってみました。
寒い夜には温かいラーメンが良いですね~

勢いよく外に飛び出したクーですが・・・


全然動きません


片足が何時もあがってる


ちょっと不機嫌な感じかな?


ララは庭を駆け回ってます


遊ぼうよ~の顔


雪を投げるのを待ってます


雪を投げると噛みつきます


梶原口のスーパーグルメシティーの前にできた横浜家系ラーメン「源泉」


店内はカウンターと


テーブル席がある


取り合えずチャーシュー麺を食べてみた


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステマミ)
2016-01-22 13:45:19
ああ!年末でしたっけ?今年の初めでしたっけ?
古着やさんの横に出来ましたね?美味しかったですか?

私も相方もどうも細麺ファンでして、家系の麺になかなか慣れずに・・・るーさんはどちらのファンですか?

この辺りでワンタンの美味しいお店を探しています。
つるっと薄い皮の。。。。ひらひらっとした、溶けそうなくらいの、皮どうしがくっついていない。。。ご存じないですか?

あかほしさんの細いこしのあるお蕎麦・・・只今、夢中なわたしです。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-01-23 17:46:32
ステマミさん毎度どうも
年末でしたかね・・・定かではないですが。
そのくらいの時期にできてましたよね。
麺は太かったです。
脂が多い感じでしたね~
私は昔ながらの醤油ラーメンが好きですね。
ワンタンメンは私も大好きです!
なかなか美味しいところがないですよね・・・
たまに大船の味喜で食べますが。
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-01-24 07:20:28
やはり昔ながらがお好きですか?
ぱらら~らら、ぱらららららあ~~って(これがわかる年代)中華そばが好きです。

たまに、ひらののラーメンが食べたくなります。

ワンタン麺の美味しい店を見つけたいです。味喜さんは気になる風情でした。行ってみます。


返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-01-26 18:36:30
やっぱりチャルメラ系ラーメンが良いですよね!
最近は屋台のラーメン屋さんをあまり見ませんね・・・
ひら乃のラーメン久しぶりに食べちゃいましたよ!
懐かしい味だったな~
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-01-27 00:35:26
おっ!
ひらののラーメン行きましたか?
たま~に凄く食べたくなるんですよね。おやじさんも気さくな気取らない方で心地よいですね。
返信する
Unknown (ステマミ)
2016-01-27 00:35:46
おっ!
ひらののラーメン行きましたか?
たま~に凄く食べたくなるんですよね。おやじさんも気さくな気取らない方で心地よいですね。
返信する
ステマミさんへ (るー)
2016-01-28 19:05:27
ひら乃のラーメン久しぶりに行きましたよ!
以前みたいにジャンボは食べれませんでしたが・・・
あの店の狭さが落ち着くんですよね~
なぜだろう?
返信する

コメントを投稿