花と緑の仕事全般

(有)024企画 生産部の業務記録他

ダブルフラワーカモミール

2015年10月04日 | 植物紹介

花がとっても可愛らしい八重咲きの品種です。

この花を可愛いと感じない人とは仲良くなれません。

勿論今迄にそんな人には出会ったことがなく、それくらい緻密で可憐で造形的な美しさをもつ花をしています。

ジャーマンやローマンと違ってタネからではなく栄養成長で増やします。タネの流通がほぼ無いに等しいのです。従って沢山出来ません。

夏の暑さにも比較的強い多年草です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は知っていましたが (rinrinoioi)
2015-10-04 23:10:18
ダブルフラワーカモミール!まだお目にかかったことがありません(^_^;)
どんな花が咲くのか気になります(笑)
ジャーマンやローマンとは感じが違いそうですね。図鑑調べてみます。
返信する

コメントを投稿