キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

物忘れ防止に・・・

2023年09月14日 | ネット・アプリ

皆さんはそんなこと
ないと思いますが、
実は私、忘れっぽいのです。
前日、明日はこれをやろうと
意気込むのですが
翌日になったら忘れてる・・・。
ていうか、
また明日でいっか~となり
意気込みを忘れる。

そんな私に活を入れるため
良いものはないか?と
スマホアプリを探しました。
ToDoリストに似た感じで、
こんなのがありました。

↑↑こんな感じで
やることを左に書いて
出来たらチェックを入れるのです。
メモも書けます。

1か月程続けていますが、
不思議とやる気が出るんですよね。
やってない日は隙間が目立つので
全部埋めてしまいたいという
心理が働くようです。

就寝前の読書は
疲れているとなかなか
出来ないのですが、
2ページでも読んだら
チェック入れてます。

いや~!!
このアプリのお陰で
家の中が綺麗で
ピッカピカだわ~

では。
本日はお助けアプリの
お話でした~
パチパチパチ~!!

・・・・・・・・・・・。

ま、まぁ、
大人の事情・・・ではなくて
人間の都合ってやつ?
・・・ってことで(= =;)