キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

プライドがアレにゃ!!

2023年09月12日 | りんちゃんのひととき

少しずつ涼しくなってきました、今日この頃。
猫であるりんちゃんは
冬がすぐそこだと、
わかってるみたいです。

布団の上を見つめていたので
フミフミしたいのかな?と思い
フミフミ専用のジャンパーを
広げてあげました。

すぐに飛んでくるかと思いきや・・・。

見てるだけ~。

どしたの?
フミフミしていいんだよ?

さっきはフミフミジャンパー出せ!!
みたいな顔をしてたのに・・・。

すると、突然。
態度を一変。

え!?
ど~ゆ~こと?

お膳立てされるのは
イヤ!!ってこと?
猫にも何らかのプライド、
あるようです!?

ちなみに、子供が
2歳前後?の頃だったかな~
何でも自分でやりたがって
まだ無理だからと
ママがやってあげたのを
わざわざ元に戻して
自分でやろうとしてたことがありました。
それと似てる!?(°∀°)