キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

AIで猫の痛み・ピタリと判定!?

2023年06月08日 | ネット・アプリ
猫が何を訴えているかわからないことって多々ありますよね。
元々、耐える生き物なのでなおさらです。

時々鳴いて訴えられも、結局どうしたのか何して欲しいのか、サパーリわからないのが現実。
もしかしたら「痛いからここ撫でろ!」「病院に連れてってくれ」とか言ってるのかもしれません。
そんな時に写真を貼るだけで、痛がっているのかどうか判断してくれるんだとか。
興味ある方はこちら↓画像をタップまたはクリックしてみて。

 
以前撮った、りんちゃんの画像で試してみると・・・。
痛みは無いようでした。ホッ!!
 
 
しか〜し!!
上のスクショ撮って、1~2時間後。
なんと事件が!!
その直後りんちゃんを急遽撮影。
そして、再びAI判定しました。
すると・・・。
こんなんでたんですけど!?↓↓
 
 
なんと、
痛みの表情ありに!!

え〜〜!!(T_T)(T_T)
これは、痛がっている顔だったということ⁉
痛みの想像が付く出来事が、あったがために当たってて怖いわ。

心配で、1秒後に再び撮った画像では・・・。
 
え?今度は「なし」なの?
たった1秒後ですけど?

人間の目ではわからない部分をAIが見ていたのでしょうか?
(考えるに、目の表情を見ているのは間違いなさそう。)
痛みは断続的なもので、2枚目の時はたまたま痛みが無かったのかもしれません。
いやいや、大好きなママを見つめていたその瞬間だけは癒やされていた‼これが真相ですね‼
・・・知らんけど。
 
それにしても、りんちゃんを痛がらせた事件とは・・・。
(足を踏んだとかそんな単純なことじゃありません)
長くなったので、続きは次回に!!