絵手紙じじのボランティア紆余曲折記

還暦過ぎてボランティア活動開始、5年後から絵手紙開始、絵手紙を通じてボランティア活動をしたいと悪戦苦闘の日々を書きます

人生の達人のことば、二つの袋の重要性について

2017-10-09 20:21:17 | 人生のあれやこれや

人生の達人はこう言った

二つの袋を持って人生の旅をするが良い

一つの袋は「知恵」が入っている「知恵袋」

もう一つの袋は「怒り」を入れるようになっている「堪忍袋」

「知恵袋」には知恵が無尽蔵にあるから幾らでも出して使うが良い

もし生活で「怒り」を感じたら「堪忍袋」に入れるが良い

「怒り」を他人に向けてはいけない、

「堪忍袋」は怒りを幾らでも入れることができる

怒りたくなったら必ずこの「堪忍袋」に入れて、

あとは笑っているようにせよ

そうすれば幸せな人生を全うできる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿