基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

練馬駅で観察する

2021年02月23日 | 池袋〜飯能


なんか久しぶりな感じがしますね
2月はなんか撮影が立て込んでて、落ち着けなかったのが理由のひとつ
もうひとつの理由は、、撮ってるだけど、人に見せるほどのものではない、、


さて、今回は、練馬駅で観察しました。




上りの複々線が、こんな感じで一望できるのです。
画面右は、練馬駅を通過する特急などがノンストップで走る線路なのですが、通過しない列車も走ります。
さらに、池袋線だけでなく、新木場や、横浜へ行く電車も通るし、さらにさらに、カーブもあるし、アップダウンもあるしで、なかなかダイナミックな動きを観察できるのです。

ホームドアができたことで、安全に観察できるのもポイント。


さて、



低いところから、




この上り切ったところが、サイコーカッコイイと思います。
欲を言えば、もうちょっと左から撮りたいのですが、、、これ限度。
準急は練馬停車だけど、右を走ってますね、このまま直進するとホームはないので、





曲がってきます。




思い切り曲がってきます。
側面が美しい




お次は、ラビュー
これは、文句なく直進、通過です。




これまた美しい側面を見せつけます。




各停





これは、左から来てそのまま直進
画面左に太陽は沈むんですけど、側面きれいですね包まれています。





快速




練馬停車なので、側面も見せつけながら思い切り横切ります。




さて、お次は、メトロ




おっと、複々線の醍醐味
並走です!




これ、前回は撮れなかったので、興奮




カッコイイ~~




フレーミングの制約で左は追えず、、




メトロんカムカム




ホームドアのおかげで安全に観察できます。




ステンレスボディ映える~




おっと、またまた並走
だが、もうかなり露出がキツい、、





でも、サイコーかっこいい!!






ちらりと光が当たる場所で




もう、だめ、まっくらだし、輝度差がありすぎで、、





いい感じの窓




ハイ。ここで観察終了、ここは。




この後、前回ちょっといいなと思った場所へ移動
スクリーンショットは、イマイチなので動画どうぞ、一番最後ですが。



夕暮れの練馬駅で観察する





なかなか良かった。
さあ、明日の徹夜撮影へ、、年に数回あるヘヴィな撮影。休みなくびっちり朝まで立ちっぱなしです、。






コメント    この記事についてブログを書く
« 山線でトンネルと闇を堪能する | トップ | タンクに穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事