基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

西武は黄色

2023年05月22日 | 保谷カーブ
そういえば、最近、西武撮ってない、、
全然撮ってないわけではない、散歩の途中とかスナップなら撮ってる

仕事が写真なので、毎日なにかを撮っているし、処理してる
趣味も仕事も写真にハマっている

西武をちゃんと撮ってない
こんな時は、過去作をブラッシュアップする
それも写真の楽しみ

今年の2月に保谷カーブで撮った写真
SONYのAPSc機である、α6500
レンズは、16mm/F2.8というパンケーキみたいなうっすいレンズに、
ワイドコンバーターつけてフルサイズ18mm相当

で、盛り盛りしてみた。
肉眼ではこれに近いけど、カメラではこうは写らない
それを、後処理で近づける作業

高額なカメラならば、ここまでの処理はしなくても、
そこそこ写るけど、我が家の貧弱な家計では、
そのようなカメラを買うことはできないので、後処理で頑張る。

思い返すと、チープな機材でいかに思い通りの写真を作るかに腐心してきたように思う。
自由にやります。




コメント    この記事についてブログを書く
« 初めての、亀戸線 | トップ | 新幹線5時間の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保谷カーブ」カテゴリの最新記事