goo

オレも負けないぜ!

某Ryojirockが自身のレコーディングを
着々と進めているのを見て刺激を受けた。
オレもいい加減アルバム作らなきゃ。
もう3年越しだ。

っつーわけで部屋を録音用にレイアウト。
半年しまいっぱなしだった機材を並べる。
アナログシンセもある。
細かい作業用に座椅子
楽器演奏用に折り畳み椅子を購入。
さっそく土曜日からレコーディング再開。
昨日は近所のスタジオに仮歌を録りに行ってきた。
うへーやっぱ楽し~。

3年(以上?)も前に始めたソロ音源制作。
簡単なプリプロを5曲録ったところで多忙のため中断。
しかし、忙しさを創作活動が止まる理由にするのは
あまりよろしくない。
創作意欲があるならやればいいんだ。
頑張って時間をやりくりして
テレビを見る時間、酒飲む時間なんか
削っちまえばいいんだ。
チキショーやるぞ今度こそ。やってやるー。

実はもう一つ、燃える理由ができた。
タカギA1&紅次郎の相方A1が
自分の音楽を見つめなおすためと
コンビの解消を申し入れてきたのだ。

オレ達は元々ソロでやっていたし
お互い自立したミュージシャンだ。
相方はまた自分がリーダーの
ソロなりバンドなりユニットなりを立ち上げて
それに集中したいという。
ヒジョーに前向きな考えと受け止め
そんな彼を応援したいと思い
コンビ解消を快諾した。

だがしかし!人を応援してる場合か?って事。
オレもここで燃えなきゃウソだろ。
オレ自身が新たな一歩を踏み出す
いいキッカケになるんじゃないか?

そう考えたら急に目の前がパッと明るくなって
やる気満々。
引越のタイミングもちょうどよかったのかも。
いろんな事が新たな一歩だ。
まずは音源作り。
いろいろ考えがあるので
ある程度具体化できたら順次発表するつもり。
ライブはまた一人で弾き語りだなー。
暇なときは某yossyがパーカッション叩いてくれるそうだ。
うへへー!頑張るぞー!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 引越の余波 貯金をしなければ »
 
コメント
 
 
 
刺激 (えり)
2007-07-03 23:15:35
周りからの刺激ってすごいですよねぇ。
あの皆からの刺激は余計に・・・。
強いと思います。

かっこいいです。

紅様もガンガンといっちゃってください。
ついていきます!
ヨッシーとのセッションも見たいです。
楽しみにしてます♪
 
 
 
Unknown ()
2007-07-04 19:29:17
やりますよ!
鼻息荒いです!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。