旅する骨董屋 喜八

チベット圏を中心にアンティークや古民芸・装飾品を旅をしながら売買する喜八の、世界の様々な物や人その文化を巡る旅のブログ。

チベット・ラサへ渡航します。

2018年05月27日 | 仕入れ旅



人は、いくつかの選択肢がある時、
どれを選ぶのだろう

楽な道か?

確率的に良いであろう道か?

何かを感じた道か?


僕は、
何かを感じた道を選ぶ傾向にある

だが、僕のレーダーの性能は良くなく、
いや、
むしろ、完全にぶっ壊れている

だから最近、
何かを感じた時、
頭をよぎる事がある


その道は、
リスクがあり、
ノーリターンであり、
お前の能力ではまた失敗する、と


もし、僕が頭が良かったら、
他の道を選ぶだろう

でも、僕は選んでしまうのだ

大金がフッ飛ぶのに
またその道を選んでしまう


僕の中の誰かが言う

「そんな金を使えば、何処か暖かい国で、
長くゆっくり過ごす事もできるじゃないか
お前は、なんでわざわざ
そんなアホな選択をするのか?」
と。


でも、
僕の心の中の、ぶっ壊れたレーダーが
言うのだ


【今、行くべきだ】、と。


再びの
チベット・ラサに向かいます。


まずは、成都へ。

コメント    この記事についてブログを書く
« チベット圏に仕事で行くという事 | トップ | チベット自治区ラサに到着 »

コメントを投稿