ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

ポケットピカチュウ

2007年06月14日 | 2010年以前の記事
 mixiでも書きましたが、最近、ついに成長期が終わって太り始めてきたんですよ。
 服を着た見た目ではそう太ってるようには見えませんが、すでに何枚かズボンが履けなくなってきています。

 そこで、少しは運動しようという事で、
ポケピカカラー
 自室のジャンクボックスからポケピカを発掘してきました。
 懐かしいと思われる方も、きっと多いでしょう。




 実は私、
初代ポケピカ
 初代ポケピカと、
ポケットサクラ
 ポケットサクラも持っていたりします。
 あとはポケットハローキティを見つければコンプリートですが、実物は見た事がありません。どうやら、出荷量がかなり少なかった上に、現存してるのはごくごく少数の模様。……まあ、仕方無いですけど。
 なお、この二つは、電池を抜いて静態保存中です。

 最初、初代のポケピカか、ポケピカカラーか、どちらを復活させようか悩みました。
 結局、機能面(Bボタンで電源を切る事が可能・万歩計としての性能)で、カラーを復活させる事にしました。

 電池はボタン電池のCR2032ですが、数年放置していたにも関わらず、ポケポカカラーの電池が切れていなかったのには驚きました。
 念のために電池交換しましたが、画面表示は大差ありません。これは正直びっくりです。



 で、先月の十二日頃から実際に持ち歩いてみましたが、これはなかなか良いかも知れません。
 というのも、同じ場所へ行こうと思っても、なんとなく、沢山歩くルートを選択しようという気持ちになったりするんですよ。そして、夜とか散歩しようかなとか思い始めたり。
 実用的な効果というより、持ち歩く事による精神的な効果が凄いです。

 任天堂さんも、リメイクしてくれないかなぁ……。



最新の画像もっと見る