ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

謎タンコロ製作計画進行中 / 送り主バトン

2006年08月21日 | 2010年以前の記事
 某所ジョーシンまで自転車で行ってきました。
 何のためかって? ネタ車両の部品集めですよ。総額約5000円、中古ワムが10両ぐらい集めれそうな金額です(汗)
 これで失敗したり面白くなかったりしたら……(汗)

 例によってタンコロ作っています。もちろん江ノ電のタンコロではありません。あんな普通な物体ではありません。
 まあ、早い話、変な一両編成の電車って事です。

 前回は都電モドキを製作しましたが、今回はそれよりは若干マトモ……だったら良いなぁ(何
 とりあえず、「地方の市営鉄道がアメリカに憧れて作った泥臭いチンチン電車」ってのを連想してみると八割方合ってると思います(^^;)

 本日二時の時点でとりあえず仮組みまでたどり着きました。
 あとはちゃんと組んで色塗って完成です。



 さて、送り主バトンなるものが野々村さんと藤原さんのお二方から届いております。
 早速答えていきましょうw

●バトンの送り主の印象をどうぞ。
野々村さん:マターリの達人さんw
藤原さん:都会の方

 ……なんか漠然としすぎていますが、こんな感じで(^^;)

●送り主にしたい事は?
野々村さん:一緒に名古屋港イタリア村かリトルワールドへ行きたいですね。
藤原さん:

●送り主ってあなたの何?
 お二方とも、ネット上の大切な友人です。

●送り主に似合うものは?
野々村さん:小樽の運河でヴェネチアンゴンドラ
藤原さん:都電貸し切ってドラムライブ

 ……あくまで私の個人的な連想で……(^^;)

●送り主を飲み物に例えるなら?
野々村さん:牛乳ですね、やはり。北海道だからって理由だけじゃなくて、他のも含めて……w
藤原さん:コーラでしょうか。なんとなく欧米のパンチの効いた飲み物って印象が……w

●送り主を食べ物に例えるなら?
野々村さん:鍋。何鍋かはよく判りませんが、とにかく鍋ですね。ただし、闇鍋ではありません。
藤原さん:フライ系のお菓子でしょうかね。

●送り主と腕相撲したら負けそうですか?
 確実に負けます。
 ……女子より弱いので |||OTL

●あなたが送り主に言いたい事は?
野々村さん:同じハト派同士、これからもマターリいきましょうw
藤原さん:名前の件、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめn(ry

●送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
 基本的に、嫌いな人は居ません。ニガテな人はたしかに居ますが、極めて少数です。もちろん、お二方についてそれは該当しません。
 ……と、なんか自動翻訳みたいな文になってしまいましたが、そういう事です。

●送り主って何者?
野々村さん:なんか一緒に居たり、日記を拝読させてもらうだけで、つられてマターリさせられてしまう、不思議な魔法使いさんですw(はずかしいセリフ?)
藤原さん:とても元気のある都会チックな方です。

●たくさん回して下さい。
 そうですね……

・さくみー
・よっしーさん
・宮原サクラ
・遥日さん

 以上の四名の方と、

・野々村さん
・藤原さん

 のお二方へブーメラン指名です。
 野々村さんと藤原さんについては、他所からもブーメランが来るでしょうし、もし回答無理そうでしたら別にけっこうです(大変でしょうし(^^;)





 さて、ではコメントレスいってみましょうw
 ネギまTCG製作プロジェクトについて、おっさんさんw
>記事とまったく関係ないんだが、コミケでこんなんあったんだ。
>「ネギま!ハッピーパーティー」
>っていう3or4人用カードゲームのセットが。もちろん買ったんだ(
>相手いないからプレイしてないが、ルールも難しくない感じ。
 おお、そんなのがすでにあるんですかw
 ちょっとググっても出ませんし、詳細kwskキボンヌです。

>なんつーか、俺らも真面目に考えようぜ?(
>何かほとんど進展ないし。
 そうですね。そろそろ真面目に考えたほうが良さそうですね。
 なんか10月の二期もカードメインな展開になってきそうですし(^^;)

 という事で、ネギまTCG製作プロジェクト、少しでも興味を持たれた方、ぜひ参加して下さいw





 総統閣下のモデムが逝かれたそうです。
 フレッツADSLに加入されていたそうですが、対応が悪いそうで……。閣下、地元密着のCATV回線は快適ですよ。
 サポートもすぐに飛んで来てくれるし、速度もそこそこ速いし、ついでにケーブルテレビも見れるし。料金だってそこそこ安いし。

 サポートスタッフのレベルは「?」ですが、モデム交換ぐらいならほぼ即日無料でやってくれます。ついでに配線までやってくれます。
 さらにお茶一杯おごる事で、PCについてスタッフと雑談できるというサービスまでついてきます(流石田舎! 伊達に「田んぼだらけまるで古墳時代」じゃあないw)。

 デメリットと言えば、CATVのIP丸出しのアホが荒らしやってきた時に、プロバイダーに苦情入れたら若干対応が悪かった(というか、スタッフがそういう事態の対応に慣れていなかった)事ぐらいでしょうか。普通に使っている分にはあまり感じません。

 CATVはBBや光と比べるとけっこう遅いですが、十分共用範囲内だと、私は感じています。まあ、私自身、テキストサイトとか、あまり速度を必要としないサイトやサービスしか使っていないという理由もあるのかも知れませんが。ちなみに、プロバイダーが提供しているサービスの中で一番低い、約120kbpsのサービスを使っています。
 ヤ○ーBB? この前加入案内の電話がかかってきましたが、「あんなオーバースペックな回線で何をやろうって言うんですか?」って返しておきましたよ。


 皆さんはどんなプロバイダーの契約でネット見てますか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CATVマンセーw ()
2006-08-21 11:34:46
自宅からクルマで5分のとこにプロバイダのビルがあるですw

もちろん加入してますよー



去年だったと思いますが、回線の速度が極端に低下したり下手すりゃ落ちてしまう時が頻発したので、電話したらすぐ飛んできてくれました。

新品のモデムに換えてケーブル繋ぎ直してこれまたすぐに終了です。仰せの通り無料でしたw
返信する