ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

EeePCの新型が発売!(台湾で)

2008年03月25日 | 2010年以前の記事
EeePC900遂に登場(台湾で)(x-gadget:blog)
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」(PC Watch)
 流石台湾、地元だけに早いですね。夏ごろかなと思っていましたが、これは本当に四月とか五月とかに日本でも発売されそうな勢いですな(汗)
 まあ、私は現行機で充分なんですが、何といいますか、少し悔しい(何

 主な変更点としては、ディスプレイとSSDが変更になっているようです。
 ディスプレイについては、7インチ(カーナビ用ディスプレイ流用)から8.9インチになり、解像度も800x480から1024x600になっています。
 SSDについては、オンボード4GBの他にFLASH CON接続で8GBがついています。これだけあれば、随分楽になりますね。
 現行機では解像度低い上にSSD容量が小さくて、いささか玄人向けといった雰囲気があったんですが、これならEeePCの本来の主要ターゲットである主婦や子供にも使いやすそうです。



 とりあえず、どちらにしろ六月までは品薄状態が続くようですし、これから買おうと考えている人は、このEeePC900を待った方がいいかも知れません。

最新の画像もっと見る