つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

映画・他

2018-04-27 20:49:25 | 日記

平日休みの日、『バーフバリ』と『ラッカは静かに虐殺されている』を観てきました。

バーフバリはインド映画らしいというか、日本では創れない発想と演出だなあ、と感じました。

これでもかこれでもかというくらいの怒涛の展開。最後まで決して飽きさせない。

職場でのストレスを晴らしたくて選んだ作品でしたが、選んで正解でした。

(つまんなそうな感想ですみません。とても面白かったのです。)

 

『ラッカは~』は、非常に世界情勢を考えさせられる作品です。

記者の方々によって必死に世界に発信されたラッカの状態を。

その後、知った人間には何ができるのか。

「これは非常に怖いことなのに、どうすれば好転するのかわからない」

下手なホラーより恐ろしい状況。なぜなら現実に直結しているから。

 

映画は映画館で観るのがいい。

マナー違反の人々のために不愉快な思いをすることも多々あるにせよ。

リアルなドキュメンタリは考えなければ。

現実の解決に向かうための考えを巡らさなければ。

 

明日は西島さんの菊田苺夜祭り。

出勤前にCS録画しておかないと

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に思い出す歌 | トップ | 映画・他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事