ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

泉州水ナス

2014年06月28日 | 食べ物

大阪の 知人から 届きました

泉州水ナス

 

 

15センチ大 この中に、何個か小さいのが入ってるかと思ってたら 大きいのが1個

 

右側が、袋から出したところ 糠に包まれてます

 

 

食べごろが 書いてありました

 

届いてすぐに 食べたら 生っぽくて まだまだ

 

昨日 食べたら まぁまぁ

 

高級漬物ですね

 

 

でも、庶民の家族は 私が 漬けた方が 美味しいと 言ってました

 

私も そう思う

 

 

これから しばらくの間 お世話になります

「マルコのなす漬の素」

超簡単に おいしい漬物が できますよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2014-06-29 10:21:52
糠に大事に包まれた水ナスという感じが袋開ける時10本の指に伝わりました
9日め、バッチリちょうど美味しい頃でした

目、指、舌で感じた高級ナスとルビー

ありがたくごちそうさまね

返信する
naoさんへ (あいりす)
2014-06-29 22:26:27
今日は一日梅雨らしかったね

時期の物をちょっとだけでした

私も今日食べたらバッチリ 美味しかったわ
でもやっぱり「なす漬のもと」だわ
慣れた庶民の味が一番かな

コメントありがとね


返信する
Unknown (あーちゃん)
2014-07-07 15:05:38
おひさです^^

あたしも思う。。
たしかに高級でうまいですが
自分で漬けた普通の茄子の漬物の方が
うまいと・・・^^;
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2014-07-09 07:25:49
やっぱりそうなんだ
関西圏は薄味だからこんな味が好まれるのかと思ってたのよ

茄子漬美味しいよね
あーちゃんちは糠漬けかな?
私は超簡単なこの茄子漬のもと 重宝してるよ

でっかい台風がくるよ
気をつけてね
コメントありがと

返信する

コメントを投稿