ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

バタバタしました

2014年07月12日 | その他

今年もやってきます

長岡花火大会

大雨びしょ濡れの時もあった 思い出の 長岡花火

 

今年は 8月2・3日 土日開催

 

行ってみようかって 話になって チケット探しを開始

 

有料席は 今年から全席指定

まず、ネットで抽選

はずれました~

 

先週の日曜日 コンビニで 先着購入開始

10時発売開始なので 近くのセ○ンと ちょっと離れたロー○ンかで 迷ったけどロー○ンに15分前に到着

 

すでに 3組並んでましたわ

一番前には若い男性

次は 若い女性とお母さんらしき人

私は3組目

私の後ろにも どんどん並んできて みんな花火ねらい?

みんな どこか別の コンビニで 並んでる人と 連絡取ってるの

 

でも3組目だし、前の二人若いし

操作早くて きっと取れるよ と 余裕の態勢でした

 

それがさ

そのお兄ちゃんで 時間かかりすぎ 大ブレーキ ((+_+))

 

希望の チケットが取れないからって 

何回も何回も 

多分 日にちとか変えてたんだと思うけど

やっとあきらめてくれた時は すでに10分すぎてましたわ 

 

次は 若い女性

花火かと思ってたら

「おかあさんと一緒」のチケットだった

 

それも 完売で 日にち替えたり 席替えたり

やっぱり 時間かかって それでやっとあきらめてくれたのが

 

もう15分すぎ

 

やっと順番が回ってきたときは すでに 完売!!

 

私も あきらめきれず 近くのセ○ンへ行ったわ

 

今度は 「回線が込み合ってます」 メッセージ

やっと つながった時には やっぱり完売

最初からセ○ンにすればよかったかも。。。

 

あ~あでした

 

そして 今日は 急遽 決まった コンビニ追加販売

 

前回、学習したので(笑) 手前のセブンで 並んでるのを確認して

今度は 先週と違う ローソンへ 

 

だれも 並んでなかった 

 

買えることを 確信  ルンルン気分で待ってました

 

発売開始 1分前に入力して 準備万端

 

それが それが

 

10時に押したときには 「回線が込み合ってるメッセージ」

おい おい

何回もトライして 

 

やっとつながった時には。。。。。

完売!!

1分以内の出来事でした

 

コンビニで チケット取れても 30分以内に お金を払わないと 権利が消滅しちゃうのね

 

きっと 何人か権利消滅の人がいると思うから

今度は 10時31分に入力したの

 

最初は 完売のメッセージ

二度目は 「離れた席なら取れます」メッセージ

離れた席で 花火を見てもねぇ 

 

でも 戻ってもう一度

すでに 完売でしたわ

 

先週も そうだけど、すぐにオークションに出てましたわ

ど~ゆ~こと !!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2014-07-13 22:29:10
ありゃぁ。。
あれ焦るよね
あたしも王子のファンクラブにまだ入ってなかったとき
イタキスのイベントだったかなぁ。。。
覚えてないけどコンビニで先着順?
それこそつながった時には完売チーンでした。。
あれ見込みないわぁ。。と学習しました!
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2014-07-14 21:42:29
コンビニの発券機に色んなチケットあったわ
ローチケはコードですぐに検索できたけどセブンは大変
全国で一斉に入力するんだもんね
すごいなぁって関心もしたわ
チケットの転売禁止ってあってないようなものだもんね
正直な庶民はバタバタ

この後、先着申込み PCに張り付いてやっと追加分ゲット♪
それも繋がらないつながらないだったわ

ふぅ 疲れた

コメントありがとね
返信する
Unknown (nao)
2014-07-14 22:11:23
はぁ~ぁ  大変なんだね  全国区は。
やっとの思いでゲット。やれやれよかったわ
お疲れさん!

私はパスだろうから感想おしえてね
だといいね
返信する
naoさんへ (あいりす)
2014-07-15 21:55:08
ほんと疲れた
取れないと思うとよけいに取りたくなるよ
みんなすごいよね

何でもパワーのあるうちだね
お天気悪かったら挫折するかも??
晴れることを祈るわ
コメントありがとうね


返信する

コメントを投稿