ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

洗濯機が

2014年06月20日 | 日常

梅雨 真っ只中ですね

 

でも、こちら ほとんど 雨が降らないんですよ

畑に 雨が欲しいって あちこちで言ってます

 

今日は、久しぶり 梅雨らしい雨だね って言ってたら すぐに あがってしまいました

 

 

雨が似合う アジサイ 

見頃には ちょっと早かった

 

そんな中

友達の家の洗濯機 5年ほど前に買ったドラム式なんだけど

困ったことに 臭いんですって

洗ったものが、臭いって

 

槽洗浄も 神経質に週イチ位 何度もやってるし 排水管もきれい

 

ほとほと 嫌になって 

とうとう 買い替え検討

 

おススメを

某店員に 聞いてみました

 

価格コムで 人気の「○立」もいいけど

「○芝」 「○ナ」 あたり

 

最近は、ドラム式から 縦型に 人気が変わってきたようです

 

 

うちは去年の春に 買い替えしたんだけど 槽洗浄 一度もした事ないわ

 

聞いたら すごく気になって 取説読みながら やってみました

 

○イター入れて 11時間 

洗面所は、漂白剤のニオイがぷんぷん

そのニオイだけでも なんか綺麗に なった感じ

 

 取説のように 月イチは 無理ですわ

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2014-06-21 22:58:35
こんばんは^^

洗濯物・・・
どうやら臭って来る時期があるみたいです
あたしも昨年めちゃ臭くてそれを話した友人宅も
みんな臭い!って!!
職場のタオルも先日まで臭ってなかったのに
ここんとこ臭い!!
昨年はかなり悩みましたよ・・・・
どうやら洗濯槽のよごれとか原因じゃないようです
カビが繁殖しやすい時期なんでしょうか??
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2014-06-22 19:43:41
そうなのぉ~

友達もタオルが特に臭うって言ってるわ
梅雨が原因なのかしらね

せっかく洗ってもそれじゃ凹むよね

私は幸いにも経験ないからラッキーなのかもね
洗剤のCMにもそれ系が放送されてたよ

コメントありがと

返信する
アジサイの似合う季節♪ (ピカッとサリー)
2014-06-22 20:55:57
いろいろなアジサイ見かけます。

そして新しいアジサイの種類出てきてどれも欲しくってたまりません!!

こちらは、雨気まぐれで豪雨、、小雨お空は、お隣の影響か??
はれてもスカイブルーはお目にかかれません!!
洗濯器流行ですね・・・
ドラムは、もう古いそうで、、今や昔の形が多いようです。
カビには参りますね!!
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2014-06-24 07:35:31
雨上がりのアジサイは綺麗ですよね
毎年見ても季節のお花はやっぱり欠かせません

去年の買い替えの時、縦型かドラムかでかなり悩みました
結局、腰が悪いので縦型にしたんですが正解かもです
綺麗になるはずの洗濯がこんな事では困りますよね

今日は曇り 涼しい朝です
コメントありがとうございました

返信する
Unknown (nao)
2014-06-24 08:01:15
六月の情景だったね

変え時だな  と思ってまた使ってるタオル。臭うわ~

洗濯物ばかりじゃないこの時期いろんなに気をつけなくちゃね

ハイター、アルコール、除菌除菌
返信する
naoさんへ (あいりす)
2014-06-25 08:27:28
五月晴れみたいな爽やかな朝

今年は梅雨のじめじめがないからいいよね

naoさんのとこもタオル臭うのかぁ

洗濯機の中はいつも梅雨みたいだからよけいに大変

漂白剤の出番出番 気をつけよう

コメントありがとうね

返信する

コメントを投稿