宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

義援金や生活再建など一覧

2011年08月09日 14時47分02秒 | 義援金関連

Tor の好奇心日記

http://kyoto-tor-tor.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1

と言うブログでは、私と同じような好奇心旺盛のTorさんが調べられてて一覧で見られてとても便利です。

 

より良い制度にしていくために、ネットでは名もなき市民・国民のみなさんがさまざまな情報を発信・交換しています。

私たちはこれが民主主義である と教わって大人になってきました。

 

なのに、大崎市の不透明っぷり、罹災判定の謎さ加減ってば。。。

大正デモクラシーの旗手、民主主義の父 吉野 作造故郷の地の名折れになってやしないか。。。

ただ単純な計算ミス、判断ミスの積み重ねであったとしても、結果としてどうなのよ??って話になっちゃってるんだよな~。。。

 

鹿島台っ子は更に 今尊徳 わらじ村長・鎌田三之助 の仁徳を教えられて育つから、なおさら我慢できない???

しかしリンク先↑のブログさん、今までになく、非常に噛み砕いて説明されていますな。イイかも♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。