宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

初めてお越しの方はこちらをお読みくださいませ。

2999年12月31日 00時00分00秒 | Weblog

 

地震関連のみなさま、ご無沙汰でございます!!新しくご訪問くださいました皆様、はじめまして、ようこそおいで下さいました。

地震オッチャーだっためんこちゃんが、実際に東日本大震災に被災し、震災後に遭遇したり、見聞きしたさまざまな疑問を素朴につづっていくブログとして再開することにしました。 今後ともよろしくお願いいたします。 宮城県沖地震じゃないけれど・・・から再開です。                   

↓以前のブログはこんなんでした。

 きっかけはこちら→5月22日深夜 ・ このブログの見方 ・ サワ感って何? めんこちちゃんは2003年夏に起きた 宮城県連続地震の震源近くに住んでいます。フトした事から 冷蔵庫に起きる地震の前兆 宏観現象の観察をしています。2004年春から当地に住み始めましたので、その現象は割と顕著に感じられました。 30年以内に起きる確立が99パーセントの宮城県沖地震に備えて、全くの素人なので 少しでも宏観現象に気がつけるよう日々勉強の毎日です。ちなみに理数系は大の苦手人間です・・・。

なお当ブログは変化のあった時のみの更新になってます。  参考URL地震が起こるよ!自然が知らせてくれました

 


最新の画像もっと見る