畑で焼きそば♪(1月14日)

2018年01月16日 22時34分24秒 | アウトドア
先週仲間で牡蠣BBQをして、蒔ストーブをそのまま撤収してきたので
煙突や本体にすすがいっぱいでした。

掃除するのに、一度火を入れて、タール分を少しでも燃やす目的で
畑BBQをしました。

今日は一人です。
手抜きです。

材料は近くのコンビにで!!
野菜炒め用のカット野菜。
肉は無かったので、魚肉ソーセージ
麺は3食セットのもの。

風が強かったので、寸胴に水張って重しにしてっと!!






寒いけど、外で火にあたって、ご飯作って食べるって、楽しいですね。

蒔きは、畑で使っていた、廃パレットを壊して使用!!
ゴミもなくなり、暖も取れて最高♪

今回は、ちょっと火力を上げるため、煙突を高くしました。



これで、上昇気流の発生が促進され、空気問いいれ口から、ゴウゴウって
空気吸い込んでました。

これで、多少のタール分が燃えるかな!!



焼きそば美味しそうでしょ!!!そう見えない??
外で食べるご飯って旨いんです。

そうそう!!重石に使ってた、寸胴
沸騰していました。



蒔ストーブって火力強いですね!!
もったいないので、畑の除草に!!



無農薬農法には最適な除草剤!!煮えたぎったお湯!!
効果は後日写真写してきます。

15時になったので、そろそろ撤収♪

まだ蒔きが燃えているけど、それをペール缶にとって、しばらくすれば
もう煙突は冷えてきます。
倒さないように慎重に外して、エアコンプレッサーですすを飛ばします。
これで、次に使うときも気持ちよく使えますね♪

畑の片付けと、暖房と、お昼ごはん!!充実した時間♪

今日は楽しい時間をすごしたなぁ~~

ラジオもいい感じの曲流してるし!!

水仙の花もきれいでした。



これが、海の見えるログハウスの庭先で出来たら最高だろうになぁ~~

どこか田舎に、別荘でも買おうかなぁ~~夢ですね~~

~~宝くじ当たらないかなぁ~~

今週は暖かくなるって言うので、少しはすごしやすくなるでしょう♪

寒いのは苦手です。

来週末は、暖かかったら海にでたいなぁ~~

それでは、失礼します。

アカツキマル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿