今が一番

今日も心元気に

サマーカット✂💈

2021-07-22 17:23:26 | 愛犬
人のカット、じゃなくてワンコのカットです~

この時期、家のワンコに限らず毛皮を着ている動物たちは大変💦

我が家にはクーラーは無く窓全開で自然の風と扇風機で凌いでいる。
窓を開けると、心地の良い窓の下等、教えなくても本能でちゃんと
自分で選んで行動する…

なので、今日はポメラニアンのカットに…
ポメラニアンの可愛さを保つためにはある程度の長さが必要なんだけど
この暑さではそうも言ってられないので、サマーカットと言う10ミリの
長さに。予想通りの豆柴になっちゃいました^^

ま、2ヶ月もすると伸びるしこれはこれで可愛いし…o(^▽^)o

因みにこれは1年前のサマーカット、Instagramに投稿した写真



そして暑い地方生まれの同居犬チワワはこんなに暑いのに更に暖かい
陽だまりでスヤスヤ…思わず「溶けるよ!」と声をかけてしまう(笑)
陽が陰ると座布団の所へ…あったかい方へ、あったかい方へ移動…
究極の場所は私の膝の上…今も脱力してスヤスヤo(^▽^)o

こんな感じ(-.-)





☆☆☆

訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆

↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
7月22日現在チャンネル登録者61500人
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすむ復興五輪 | トップ | 253曲目♪夏つばき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (aine)
2021-07-22 20:28:40
可笑しくて笑い過ぎました🤣🤣🤣
ワンちゃんごめんね~サマーカットなんて言葉も知らなかったし
坊やを、丸坊主にしてしまった感じ(^o^)
でも可愛いには違いないけど、洋服無くて一寸かわいそうな?

私分からないけど、ワンちゃん自身気持ち良いと言う気分なのかしら?
比較写真も有難うございます。
秋口が楽しみになりました。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-07-22 21:11:50
Ki1Chi2さんへ🎵
愛犬ちゃんのサマーカット✂️この暑さではネ💝
私もカットしてきましたよ~😆ワンちゃんと比べものにはなりませんが😁飲食店で働いているので、スッキリヘア-にしています!愛犬ちゃん🐕どの姿を見ても可愛すぎネ💝なんとも癒される目がキュート💘💘💘
めんこい表情がたまらなーい💞いいなぁ😃私小さい頃から犬好きで、いつも一緒だったから、背中におぶってたから(オス)よく年頃の時は彼氏できなくなるぞ-!🤣🤣と言われる程でした(o⌒∇⌒o)
ワンちゃん少しは涼しくなっているかしらね💘
可愛い写真ありがとうございます💖
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-07-23 16:13:23
笑うの凄くわかるわ🤣
顔見るたび「あら、どこの子?」って言って私たちも笑ってます(笑)
洋服はね着せないのょ。せっかく涼しくなったので…ワンコ界には「家は裸族」などと言う表現があるの(笑)
かわいそうって事はなくて、寧ろ洋服着せられてかわいそうと言う派もいるのょ…
因みにチワワは寒がりなので夏以外は洋服を着せます。ケースバイケースです。
フアッションショーのように着せ替え人形ならぬワンコを見るとなんだかなと言うワンコファーストが我が家流かな?
コメントありがとうございます(^^
返信する
まっちゃんさんへ (ki1chi2)
2021-07-23 16:30:30
まっちゃんもカットしたのね✂
因みに私はセルフカットです。夫のカットもするので安上がりです~(笑)
沢山可愛いって言ってくれてありがとう💝犬好きまっちゃんだったんですね!私はね、本当は猫が好きなんだけど、娘が置いて行ったのと子供の頃いつも犬も猫もいたので結局動物が好きなのね🐕
でも年齢的にこれが最後と話しています。
コメントありがとうございます(^^
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事