今が一番

今日も心元気に

遠い日のエピソード

2022-07-26 20:26:26 | 日記

今日、訃報のあった島田陽子さんと聞いて思い出すのが、20歳代OLの頃の同僚の話。

島田陽子さんは当時リプトン紅茶のCMに出ていたようで、そのリプトンがキャンペーンか何かで「島田陽子さんとハワイに行こう‼」みたいな事をやっていて、そのキャペーンに同僚が応募したら何と当選したのです。

その頃はまだ海外に行くのはそれ程一般的な事ではなく「凄ーい‼」と盛り上がった…はずなのですが記憶と言うのはあまりにも曖昧で、うっすらとした記憶しかないのです。

が、「島田陽子、リプトン、ハワイ、当選、同僚」のキーワードだけがパズルの破片のようにハッキリ浮かぶのです。その前後は何も覚えていないのに…

あ、でもお土産にキーホルダーをいただいた気がするので、飾ってある玄関を見てみるとありましたよ✨

ずーっと使わずに玄関に飾ってあって、普段目を止める事もない存在なのに、このような形で目に触れ、ブログにまでUPするなんて…わからないものです!


40年以上も前の物なのに拭くと案外綺麗なので
びっくりです^^


その同僚は年下でしたが、気が合い家に何度もお邪魔しては田舎から出て来た自分に対してご両親がとても親切に接して下さったのを覚えています。
その後、年賀状のやり取りはしているのですが、なかなか会うと言うタイミングに恵まれず「お互い顔を覚えているうちに会いたいね(笑)」と書き続けているうちにコロナと言う変な事態に突入し連絡できずに現在に至っています😓

訃報のニュースを聞いて、ご冥福をお祈りしながら思いがけず遠い日にタイムスリップしたと言う珍しいお話でした⏱



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹
67.コーヒールンバ 西田佐知子
曲目に合わせた演出が目を引きますね☕そして楽しそう♪



★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
7月26日現在チャンネル登録者7.66万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中写真 | トップ | 北海道市制100年の6都市のニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-07-26 23:12:23
Kさんへ💖
島田陽子さんの訃報で思い出がよみがえったのね~😃お友達がキャンペーンで海外旅行が当たるなんて凄いですね~💫証拠のお土産のキーホルダー!HAWAIIと❗ミニーちゃん綺麗に残ってますね😃✌️きっと思い出してー!というサインだったかしらね☺️思い出って飛び飛びで残るのわかりますょ~😅私なんて思いっきり記憶がない部分多すぎ~😆大杉漣だわ🤣🤣🤣

風さん🎹 コーヒールンバ🎵
カッコいいですネ~😍魅せるエンターテイナー⭐そして楽しませてくれますね😃✌️最高でーす。ありがとうございます❣️
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-07-27 11:14:58
まさか当たるなんてね!ビックリでしょ👀
すっかり忘れていたキーホルダーだけど、案外綺麗だったのでビックリでした(^^)
拭き拭きしたらピカッとしてミニーちゃん嬉しそうでした~なんてね(^^)
そうそう、何かのサインだったと思います。
「記憶がない部分多すぎ~😆大杉漣だわ🤣🤣」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ面白過ぎ~🤣

♪自由自在に表現しているようで緻密、まさにエンターテイナーですね🎹可愛いからどんどんカッコイイに成長して楽しませてくれますね😍
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-07-27 19:38:50
 美しかった島田陽子さん、北海道の方は、特に印象が強いでしょうね。
未だお若いのに・・・🙏
「島田陽子、リプトン、ハワイ、当選、同僚」凄い!
当時は未だ未だハワイなんて夢の国でしたのに、
実際キャンペーンで当選する方が居たのね。目が飛び出しそうな出来事です。
未だ$1強で\360(固定だったかしら?)凄く貴重な当選でしたね~~。
お友達にしては一生の思い出でしょうね。それにしても物を大切にするki1chi2さんらしいわね。
ミニ―ちゃん未だ十分思い出を語れそう。💞💞💞

🎹コーヒールンバ
大好きな曲です。風さんお一人で奏でている事信じられないませんでした。
何回も何回も聴きました。演出もカッコ良いし素敵すぎます。
流石喫茶店、打ってつけ何でもそろってますね。☕☕
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-07-28 10:52:27
そうですよね‼やっぱり目の飛び出しそうな出来事だったんですよね✨
今思えばあまりにも身近で当選したので、当時その凄さがいまいちピンと来てなかったかも(^^;
時を戻したいわ(笑)
ミニーちゃん、今朝はちゃんと挨拶して出かけて来ました(*^^*)

♪私もいつもUPする時、UPした後何回も何回も聴いてます。音だけで聴くと仰る通りの演奏と言う事が伝わりました🎹
喫茶店とは言えいつもさりげない演出最高ですよね☕
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事