今が一番

今日も心元気に

街中写真

2022-07-25 11:06:59 | 日記

昨日は爽やかな風の中、用事を兼ねて街を散歩しました(ง ˙˘˙ )ว

歩いていると面白いものが目に入ります。

注意書きもこんな可愛い猫ちゃんに言われたら
「\ハーイ/」ってなりますねฅ(^^ฅ)
上の文章の拡大です☟
柔らかい表現が良いですねぇ。

犬のお散歩をしていると「糞・尿」の注意書きが
たまに命令調のがあるんです(^^;)無理もないけど…


札幌の狸小路の一角にあるホテル前の狸の彫刻。
流政之さん作「ポンサ」可愛い狸ですね。



北の繁華街、薄野(すすきの)の真ん中にあるビル前の
オブジェ。昼間の薄野は夜と違いほとんど通行人が
いなくて安心、安全です^^




札幌は彫刻通りのようなのがあるのでいつか散歩で写してみたいと思った一日でした(^^♪

7月も今週で終わりですね。素敵な1週間になりますように✨😊


★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹
66.沢田研二 酒場でDABADA
いやはや大したものですね🎹途中のドアの音にも動じず…🚪



★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
7月25日現在チャンネル登録者7.65万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコは外国⁈ | トップ | 遠い日のエピソード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2022-07-25 21:06:12
ki1chi2さんゆったりと街中散歩良いですね。
彫刻やオブジェのある街って優雅で良いわね。
でもその物の価値や素晴らしいだとか判断は全く
センスが無いのが残念です。
流政之さん作「ポンサ」可愛い狸です。光っているって事は、皆さんが歩きながら
手に触れる事が出来るって事ですか?
身近に色々溢れているのですね。素敵な街、札幌!

🎹酒場でDABADA♪
風さんノリノリですね。ジャズっぽく編曲して
思いの丈弾いていますね。
もしジュリーが出て来たら最高ね🤭💓
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-07-25 22:25:08
Kさんへ💖
お散歩でのみーっけ‼️良いですね😃✌️
ススキノ🌙✨ネオン街も昼間は又違う雰囲気なんですね😃彫刻通りがあるとは(^o^)/
なんか楽しいですね~😃紹介してくれてサンキューでーす。
風さん🎹酒場でDABADA♪💃🕺
全身からみなぎるエネルギッシュな弾き方が音楽を楽しんでるー❗チラ見が多くて("⌒∇⌒")😁最後のフィニッシュ(^o^)/
素晴らしい曲の決めポーズに又笑ってしまいました。ありがとうkさん💖
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-07-26 11:34:56
当たり前に歩いてますがあちこちに彫刻がある事にふと気がつきます。
駅前通り、薄野通り、大通公園等沢山の彫刻がありaineさんの仰る通り優雅で良いですよね(^^)
ポンサのお腹光ってるのは鏡面仕上げと言う元々が光っているものですが、
ピカピカなのは思わずみんな触っていると言う事ね。
確かに丸くて高さもなでなでしたくなる高さです(笑)。
あとこのホテルの方が手入れしているのかもです。
aineさん目の付け所が素敵👏👏写真写してる時は気がつかなかったわ‼

♪ねー、余裕のノリですよね🎵ジュリーが出て来たら最高なんてものじゃないですね✨見えたような気がするわ(笑)
コメントありがとうございます💗
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-07-26 11:46:13
若い頃はそれなりに行った薄野ももう何年も行ってないですが、昼間歩くと健全な感じがするのと道とかもゴミが落ちていなくて、札幌は綺麗な街なんだなとあらためて思いました(^^)
駅前通から薄野通りまで彫刻繁華街みたいです。
大通公園にも色々あるし。良い街だわ!

♪全身で弾いていても、いつも自分も視聴者も楽しませる余裕が素晴らしいですよね✨
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事