今が一番

今日も心元気に

私のあしながおじさん、第26話~30話

2022-05-02 11:52:42 | 私のあしながおじさん

今週は「マンデープレゼント」です🎁
どうぞお楽しみください♪

25話まで追いつきました♪
わがままなジュリアに対する他の2人の接し方や病気の子に対する優しさが満ち溢れていて、とても素敵だなと思いました✨
ジュリアのママの顔が強烈(笑)
ジュディが生まれた所を訪ねた話は泣けました💧

【私のあしながおじさん 作品概要】 
孤児のジュディは、匿名の後見人「あしながおじさん」の援助で高校へ進学することに。作家になることを夢みる彼女は、親友となるサリーやジュリア、その伯父のジャーヴィスと知合い楽しい高校生活を満喫していました。しかし孤児院出身であることを隠し続ける事は常にジュディの心に影を落としていました。
そうした不安を援助者である「あしながおじさん」への手紙に綴りますが、答えが得られることはありませんでした。そんなとき、ジャーヴィスにプロポーズされたジュディは…。

放映期間  1990年1月14日~12月23日
話数          全40話
原作者   ジーン・ウェブスター 原作   
受賞        平成2年度文化庁こども向けテレビ用優秀映画作品賞受賞


第26話


第27話


第28話


第29話


第30話





★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい曲を巧みに演奏されていて記録として残したく今後1曲づつUPしたいと思います🎹
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡
31.チャンチキおけさ 三波春夫
空手か何か武道もやっていたんですね!


★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように
★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
5月2日現在チャンネル登録者7.34万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 286曲目♪命さらしても | トップ | 桜と愛犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2022-05-02 14:06:24
「マンデープレゼント」🎁 毎度有難うございます。
第3コーナースパートをかけたのね。
良かった追いついて🤭
ナイスシュート!🏀からスタートね。楽しみです。

♪チャンチキおけさ 三波春夫さん
風君楽しくって仕方ないと言う感じ。フリースタイルと言うのも🤭
伸び伸び、自由に楽しくと言う感じが伝わり、こちらも楽しくなって来ました。
三波春夫さんの残念な事、思い出しました。
ミーハーアミーにしては珍しくお会いするチャンスを逃がしました。
30年位前、会社の重役から「所属の学会で、三波春夫先生をお招きして
お話しをして頂く事にしたよ。aineさん来るかい?お茶入れでも良いよ🍵」なんて
言われ、私はね歌手の人に先生なんて言うのが違和感が有って
雰囲気がきっとつまらないんじゃないかと思い「自分の仕事が忙しいもので」
なんてお断りしちゃったの。
今ならさ差し詰め、五木ひろし先生と言う所でしょうか?
ハイハイと絶対仕事を放り投げ出席していたと思うの。
当時、余り興味のない世界の方だったし、惜しい事をしました。
亡くなるなんて思っても居なかったの。
何でも参加しておけば良かったと反省です。
忘れていたけど残念な話も結構有るのよ。😔
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-05-02 15:22:10
はい、スパートかけました💨(笑)
今も1話見て楽しんでます😊

aineさん色んなエピソードがあるのね!
私も同じ立場だったら当時は行かなかったと思うゎ(^^;
興味がなかったら、どんな有名な人でもそうなりますよね…
でも今聴くと、三波春夫さんの歌唱って素晴らしくてチャンスがあれば行ってみたくなるほどですね♪
私もそもそも、若い頃は歌謡曲や演歌のライブは行ってなかったです😅
それが変われば変わるものです。
aineさん惜しい事しましたね、残念💦
これからは何でも乗って見ましょう~😊
私ね、7月にあるライブの、あるチケット買っちゃいました♪
Shinさん知らなかったら買わなかったと思います。
誰のかは想像して楽しんで下さい、なんてね(笑)
そのうち書くかもです♪今から楽しみです~✨
コメントありがとうございます💗
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-05-03 08:21:03
kさんへ💗
Mondayプレゼントありがとうございます✨🎁✨😁
私も最初は長子良く見ていたら途中から…忙しく遅れています(*_*)タハハ~😆(^-^ゞ
風君&空君🎹🎹いいですね~チャンチキおけさ🎵小皿叩いてしまいますョー🤣🤣風君の楽しそうな姿を見るだけでもね❣️
アミーさんは惜しいことでしたね😃
私も今年は三山ひろしさんのステージも行けたし、なんかワクワクするいい年です😊
チャンスは一度~😍一歩踏み出しましょう🎵kさんも楽しみですネ-🥰
ありがとうございます(*^.^*)✌️💞
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-05-03 16:39:38
先週は一気に見ました~\(^^)/
暇な時、ゆっくりみてね🎁😊

風君、自由にのびのび楽しんでますよね~🎹
そうなの、aineさん残念なことでした(^^;)
三山ひろしさんのライブ行ったんですね♪良かったですね~✨
私もチャンスがあれば、これからはどんどん楽しみたいと思っています♪
ホント((o(´∀`)o))ワクワクします…
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

私のあしながおじさん」カテゴリの最新記事