快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

梅雨の晴れ間を花を撮りに出かけてきました。

2017年06月28日 20時34分10秒 | お花畑

午後からの晴れ間を、利用してカメラを持ちだして花を撮りに行ってきました、梅雨の晴れ間は、湿度が高く動きが鈍くなる、紫陽花の葉にカタツムリが、居た。

        薔薇の花に雨の雫が光って見えた。

            優し色の薔薇が咲いていたので、撮って来ました。

       庭梅の実が、熟していた。

        半夏生が目についた、

 

柏葉紫陽花。

        「タチアオイ」赤珍しい、のでマクロで撮ってみました。

           栴檀の花が咲いていた。 

アガパンサス、マクロ撮影。

此れだけ以上の花を撮ってきたら、一汗掻きました、梅雨時のカメラ遊びは湿度が多いためカメラは湿気を嫌う為気を遣う。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな花が (もっくん)
2017-06-29 11:37:51
出かけると色々な花が咲いていますね。強烈な赤いタチアオイですね。
私も出かけなくては~
返信する
かたつむり (ルパン)
2017-06-29 15:12:43
久しぶりに見ました、
やはり、紫陽花の葉っぱに似合いますね。
返信する
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-06-29 17:02:06
 雨滴がついた花弁は綺麗ですねえ。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2017-06-29 17:02:35
久し振りに、カメラ遊びを、してきました、
色々目新しい花を楽しんで来ました、
タチアオイ、強烈に見えたのでマクロレンズ
で撮って来ました、赤色が綺麗だったので、
思わずシャッターを、押しました、偶には、
外の空気も、良い物ですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-06-29 17:06:51
雨の止み間の、紫陽花を見たら、カタツムリが、角だし槍だし眼玉出して、湿度の多い葉っパの上で、のんびりとしていた、久しぶりのカタツムリに、レンズを向けました。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2017-06-29 17:12:42
有難う御座います、
雨の止み間に、
雫が光っていたので、
一番きれいな薔薇の花を狙って撮って
来ました、雫のついた花も、趣が有りますね。
返信する
たくさんの花 (サンキュー)
2017-06-29 17:29:41
いろいろな花が咲いていますね
やはり入梅で花が活き活きして
かたつむりも元気が出たのでは・・。
返信する
サンキュー様 (快談爺)
2017-06-29 18:56:05
久し振りの雨に、カタツムリも紫陽花の葉に一休みしていました、恵みの雨で、花が生き生きしていましたよ。
返信する
マクロ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-06-29 21:10:14
マクロで 花の笑顔が見え
ナイスシャッターですね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
かたつむり (モタ(Mota)爺)
2017-06-29 21:35:38
まずはカタツムリに目が行きました。
ちょっと恥ずかしげに、警戒しながら角(目)を半分伸ばしたところが面白いですね。
返信する

コメントを投稿