快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日はお天気も良かったので、恵那方面へdriveがてらカメラ撮影。

2018年10月09日 13時59分51秒 | 日頃の写真新活動

昨日は、お天気も良かったので、恵那方面へdriveがてらカメラ撮影。

恵那市長嶋鍋山、東農牧場から撮影

高い山は、恵那山、眺望の良い場所であった、

薄が風に靡いて居た、秋の景色満喫、

 

阿木川ダム湖がほんの少しだけ。

東農牧場からの眺望。

恵那CCが見えていた、

東農牧場から、岩村富田の農村景観日本一が見える。

岩村の展望所からの農村景観日本一の一部。NO1

山間の田圃、この場所は、戦国時代は、岩村城の城下町で有った。

この景色が、見ごたえある画ですね、此の裏手に三森山と、岩村城址が有る。

普段なら展望所、には人影がまばらですが、祝日とあってか、TV報映があった

所為か、狭い展望所が身動き取れない、大盛況、

私の想いと裏腹に、稲穂は大半が刈り取られていた、黄金の波を予想して居た。明後日にこの続きを書きます。

                                       2018.10.9.


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-10-09 15:12:27
 秋の農村風景はイイですねえ。
 私も、早く旅行に出かけなければねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-10-09 16:40:15
此処も年3回程、訪れます、春、夏、秋、
共顔が違い、楽しんで居ます。
返信する
東濃 (諦念おじさん)
2018-10-09 18:30:32
秋の東濃撮影行ですか。お天気も良くて最高ですね。美しい農村風景に癒されます。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-10-09 18:39:49
良いお天気で、体育の日で山登りの、ツーリングのグループも多くいました、
農村景観日本一に成って居るが、地元の人は
必死に田畑を守って見える、農作物の、
猪の被害の守、努力が伺える。
返信する
恵那 (ルパン)
2018-10-09 19:08:12
若い時は良く行きましたが、
のどかな風景で、
しばらく景色を堪能したい気分ですね。
たしか、恵那も栗が有名だと記憶に
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-10-09 19:28:32
昨日、朝起きたら、良いお天気、思い付きで、車を走らせた、里山は、清々しくいい気分で回って来ました、恵那は栗きんとんが、
有名です、東農牧場は、標高630m~710m
の高低差164haの面積が放牧場です、
黒和牛が放牧して有って、綺麗に草刈りしてました。
返信する
長嶋鍋山 (Mota)
2018-10-10 17:06:48
長嶋鍋山という山へ登られたんですか。景色のいいところですね。
いつもながら日本の農村風景もいいです。
返信する
良い眺め (もっくん)
2018-10-10 17:47:23
良い眺めですね。
恵那方面は通り過ぎるだけなのですごく新鮮です。
来週にならないとなかなか出られないが、どこに行こうかな~
返信する
Mota様、 (快談爺)
2018-10-10 18:20:32
恵那市営放牧農場で、長嶋鍋山、標高710m
に放牧場が有ります、ハイキングコース
の山です、私は車で、行きましたが、徒歩の
グループも居ました、頂上には380度展望
好い眺望です、頂上には、動物と触れ合う
場所が有り、子供連れでも良い処です、
農村景観日本一の展望所まで、今まで登っ
ていたが、頂上近くまで車で行くルートを
見つけましたので、気楽に行けます。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-10-10 18:27:26
高山方面に行くときは、通貨でしょうね、
恵那にも、人知れぬ良い処が有ります、
岩村城址(女城址)、大正村、恵那狭、
秋には、栗きんとん、が美味しいです、
山岡の寒天も有名です。
返信する

コメントを投稿