快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

12月24日令和元年も後1週間程、今日は比較的過ごし良かった、日中ミササガ公園に行き、小型のカメラで写してきました、夕方は日没と同時にEOS6Dを持って夜景を撮りました。

2019年12月24日 17時54分01秒 | 日頃の写真新活動

日中は過ごし易い、薔薇が頑張って咲いて居た、

 

12月の終わりと言うのに綺麗な薔薇が観られた。

良い所撮りしてきました、

白バラでも痛みが少ない

日中のミササガの様子。

芝も青い処が見える。

逆光の木に雀が居る。

もみじ葉のオブジェに灯が燈った。

12月24日の日暮れ時、今夜はサンタさんが、お土産を沢山持ってくるかなぁ~~~。

                   令和元年12月24日。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬らしくない陽気 (ルパン)
2019-12-24 20:14:24
今日もそんなに寒くなかったですね、
寒さはこれからかな?
我が家もなぜか、赤いバラが咲いています。

夕暮れの写真、とても良いですね♪
返信する
Unknown (やいま)
2019-12-24 20:16:47
今年も暖冬で穏やかなクリスマスですね。
12月なのにミササガのバラがきれいに咲いていますね!
花の少ない今の時期に貴重ですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-12-24 20:33:46
温暖化の所為ですかね、爺は温かい方が、
行動できるから、日没と共にミササガ公園へ
行きましたもみじ葉のオブジェに灯が入るのを、見届けて、ISO感度を上げて、シャッターを押しました、序に夕焼けが気になったので、ぽちりと押しました、令和元年も後
1週間、今日年賀状を投函しました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-12-24 20:38:20
温暖化の所為ですね、昨日のテレビで、
スキー場に雪が無い、と嘆いていました、
薔薇が一生懸命頑張って居ました、
色が無いのでは、盛り上がりませんからね。
返信する
お元気で (サンキュー)
2019-12-25 09:11:21
今年はいろいろ有りましたが
あと一週間で終わりですね
ミササガの薔薇まだ綺麗に咲いていますね
夕景いい味出していますね。
高校生の女孫がいますので出すばかりで・;;。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-12-25 11:28:21
令和元年も、終わりに近付いた、残り僅ですね、バラの花も、寒さに負けず頑張って居ました、もみじ葉のオブジェに灯が灯り、西の方角を見れば、日が沈み、綺麗だったので
撮ってみました。
返信する
ミササガ公園 (もっくん)
2019-12-25 16:37:54
近くに良い公園がありますね。
花も沢山あるし。
夕焼け写真良いですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-12-25 17:51:46
歩行困難ですので、近場を狙って、カメラ
撮影して居ます、貴重なネタ場です、
クリスマスイブだったので、公園の夜景と
思い出かけました、もみじ葉のオブジェに
灯が灯るのを見計らっていきましたら、
夕焼けが気になったので、撮ってきました、
今日、昼間のイルミネーションを撮って来
ました。
返信する

コメントを投稿