快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

サギソウはいま

2014年05月21日 11時48分30秒 | 我が家の植木の現状
2月25日に植え替えを終えたサギソウの芽が伸びて来ました、
植え替え時に古いミズゴケに紛れている球根が有るかもと思い、
古いミズゴケを浮舟方式にして置いたら、その中から8本の芽が出て居た、
其の儘ゴミで捨ててしまわなくて良かった、8つの命を救って得をした気分だ。

新芽の出た内の2/3以上は夏に白鷺の姿を見せて飛ぶだろう?、

1~2画は、サギソウ銀河、

3画は、サギソウ青葉、

4画は、植え替え時に廃棄するミズゴケから8つの芽を見る、

5画は、2月25日に植え替えを待つサギソウ球根、

サギソウはいまの画像

サギソウはいまの画像

サギソウはいまの画像

サギソウはいまの画像

サギソウはいまの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿