快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ハナモモと、河津桜の様子河津桜は満開、今日の風で、花弁が散っていた、花吹雪も良い物だ、

2017年03月19日 19時38分39秒 | 家具買い替え

ハナモモと、河津桜の様子河津桜は満開、今日の風で、花弁が散っていた、花吹雪も良い物だ、

ハナモモとバックに菜の花のボケ、

ハナモモが良く咲いていたヒヨドリが花弁をついばんでいた。

ハナモモも満開。

フローラルガーデンに咲いてた花。

フローラルガーデンの温室に咲いていた、『多肉植物の花』

フローラルガーデンの温室のサボテン『金鯱』

河津桜が満開。

二つ池の河津桜、

河津桜の後ろを人工の滝が流れていた。

人出の多くは桜より池の鴨を見ていた「オオバンが二羽居た」、

二つ池の遊歩道と桜並木。今日は、暖かかったので3か所、回ってみたフローラルガーデン於大公園と

大府二つ池。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲く春ですね (やいま)
2017-03-19 20:33:49
於大公園はご無沙汰していますが
花桃がたくさん植えられている一角がありますよね。
花桃も河津桜もきれいですね~
ピンク色がまさに春を感じさせますね。

フローラルガーデンよさみはよく行きますが
ジョギングコースをぐるぐると歩いたりするだけで
サボテンはあんまりみないので
今度行ったら見てみます!
春ですね~♪ (ルパン)
2017-03-19 20:34:32
花桃といえば・・つい、昼神方面を思い出す、
あの下向きのお花は珍しいね。
気候も暖かくなったので、見物客も多いでしょうね。
やいま様、花咲く春 (快談爺)
2017-03-19 20:49:05
フローラルガーデンのジョギング・コースは、温室は、パスですよね、於大公園は、PK満車でした、梅見の丘の梅が満開でした、あの狭い遊歩道が満員でした、河津桜が満開、今日の風で、花吹雪が舞って居て、風情が有りました。
花桃 (猫親父)
2017-03-19 20:54:11
私も、花桃と言えば昼神温泉を思い出します。
今年は行けるかな~・・・(^-^;)

大府二つ池の川津桜は未だ盛りのようですね。(^-^)
ルパン様、春盛、 (快談爺)
2017-03-19 21:04:06
花桃の里、長野の阿智村の三色ハナモモは有名ですね、
5000本の花桃は、勢大ですね、桃源郷。今日は、気温が上って過ごし良い一日でした、大勢の人が、居ました。
どちらも綺麗!! (毎日日曜大工)
2017-03-19 21:05:15
花桃と河津桜の区別が付かない私ですが・・・
どちらも、綺麗に咲いていますね~!!
猫親父様、春盛、 (快談爺)
2017-03-19 21:09:29
大府の河津桜は今が見頃です、之から桜吹雪も乙なものです。
毎日日曜大工様、ハナモモと河津桜 (快談爺)
2017-03-19 21:13:15
ハナモモは八重咲、河津桜は一重咲き、はなももの方が、赤みが濃い。
ナイス (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-20 09:16:56
1=画
心休まり ホットする空間に出逢い(^^♪
ナイスシャッターですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
情夜灯様、春は、心温まる季節ですね、 (快談爺)
2017-03-20 09:33:59
、厳しい季節が過ぎ、日々開花が進みホッコリする、季節に為りました、春は良い季節ですね。

コメントを投稿