快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ソメイの吉野の開花を見に行ってきました、3ケ所渡って来ましたが、人出が多くて豪快なのは、亀城公園でした。

2021年03月27日 18時04分00秒 | 日頃の写真新活動

一番初めに猿渡川畔の上流ウオーターパレスの北側猿渡川畔、二番目には半城土天満宮の近くの広場、三番目には、亀城公園人出も多くあったが、桜も見ごたえが有った、今年も雪洞は無かったが、綺麗に咲いて居た。

ウオーターパレスの北側の沢渡川畔の桜四五人で花見をしていた。

半城土天満宮の近くに5本ほどの桜が植えてあった。

ここまでが半城土天満宮の近くに咲いて居た、桜。

此処からが、亀城公園の桜、8分咲き程かな?。

赤い橋亀城公園のシンボル、最近高層ビルが建って後ろが目障りだ。

こんなに咲いて居た、風が吹くと花弁が飛び散って居た。

駐車場も満車状態、明日はもっと込み合うのでは?。

最後に我が家の鉢植えの木瓜が咲きましたので、お披露目させていただきます。

令和3年3月27日(土)投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2021-03-27 19:40:16
今年の桜は早いですね。
明日は雨予報ですが
散らないと良いですね〜
刈谷市民なので
やっぱり亀城公園の桜には
愛着があります笑
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-03-27 19:41:49
刈谷は桜の見どころが多いですね、
赤い橋は良く似合いますので、
人気スポットかな?
明日は雨模様みたいです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-03-27 19:57:19
刈谷の桜も綺麗ですね。私も地元の桜を見に行きたいです。明日の雨で花びらが散ってしまいますかね?
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-03-27 20:14:53
そうですね、早いと言っても三四日程でしょう、亀城公園の桜が一番でしょうね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2021-03-27 20:25:52
猿渡川畔に数か所と逢妻川畔に数か所と各公園に有るぐらいです、亀城公園の赤い橋は、
スポットです、橋のたもとに枝垂桜が一本咲いて居ます。明日、雨ですか?、強いふりで無ければ持ちますでしょう。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-03-27 20:29:40
気温が上がって来たので、一斉に咲きだしました、小糠雨なら、持つでしょう?。
返信する
 (猫親父)
2021-03-27 21:24:36
今年は桜の開花が早いので、何処も彼処も見頃になってきましたね。
明日の雨で散らなければいいのですが。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-03-27 22:57:03
今年はちょっと早いようですね、開花宣言
から1週間で8分咲きですからね、
強い雨は御免です。
返信する
ソメイヨシノ (サンキュー)
2021-03-28 12:33:18
刈谷方面は桜の名所が多いですね
どこも満開に近く綺麗ですね
須原公園の桜も満開かな~
ここの桜はよく見に行きます。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2021-03-28 13:26:45
桜が満開にょうです
赤い橋がよく桜にあいますね
もえるような真っ赤なボケ暖かみがあります
返信する

コメントを投稿