快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

新米主夫の紛い料理番、今日は冷えたので、豚汁を作ってみました、火を使うので火の用心を、確りと思いミニグリルパンを購入して来ました。

2021年12月19日 19時44分56秒 | 日頃の写真新活動

以前、土鍋風のグリルパンを買ってすき焼きを作りましたが、容量が大きいので一週間も毎日でしたので、ミニを買って1.2人用に買い増しました、

ガスでは無いので安心です。

      ミニグリルパン1~2人用を買入して、豚汁を作りました、『外箱』です。↑

 豚汁が炊き上がって来ました、寒いときは、鍋物が最高ですね、体が温まり気分爽快です。

炊き上がって、灰汁が出てきたようだ、取り除かねば。

美味しい香りが、為てきました、お腹ペコペコなので、美味しい、不味いは、言っては居れぬ。具は大根、油揚、人参、豚バラ、白菜、等。

後は、里芋、牛蒡が有ればと思っています、新米主夫のママゴトごっこでした。

令和3年12月19日投稿。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2021-12-19 20:56:18
やいまです。
鍋は温まるし
野菜も摂れるし
その上、洗う皿も少なくて済むので
本当に助かります(笑)
小さい鍋なら作りすぎないので良いですね!
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-12-19 21:13:42
今までと違って,食事の後に後片付けが、待って居る、落ち着かないです、ウンウン手前
味噌では有るが、美味しかった、食欲が進みます。
返信する
料理 (諦念おじさん)
2021-12-19 22:57:30
美味しそうに出来上がりましたね。日々進歩ですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-12-20 10:28:21
おはよう御座います、昨日は、一段と寒さが
厳しかったので、鍋物をリクエストしました
新米、主夫なので、レシピを見ながらの作業ですので、大変でした、其れなりに出来上がり
美味しく温まりました。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-20 15:33:21
 おっ、うまく豚汁ができましたねえ。
 我が家も冬野菜が豊富にあるので、豚汁がよく出ます。
返信する
やりますね~ (もっくん)
2021-12-20 16:42:01
おおお~
すご~い!!
ババからあなたも料理覚えなさいよ~
何時も言われていますが、、、、、
返信する

コメントを投稿